ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

花魁(おいらん)をなめんじゃねえよ~さくらん 2006-08-08-Tue

さくらん
http://www.sakuran-themovie.com/
060808_0256~01.jpg

日差しが肌にブッ刺さるくらい暑い午後13時、
「さくらん」のラッシュ試写を見に調布まで行ってきました。
いや~死人が出そうな暑さですね。溶けるかと思いました。
外出する時は日傘か帽子必要です!でも帽子で蒸れると頭の禿げが心配。
cover.jpg

安野モヨコさんの原作「さくらん」を実写映画化したこの作品。
監督を手がけるのは本作が処女作となる蜷川実花さん。
主演は「下妻物語」のイチゴ役を好演した土屋アンナさん。
他にも椎名桔平、永瀬正敏、木村佳乃、小泉今日子、管野美穂、成宮寛貴等
結構豪華メンバーです(私のお気に入りは石橋蓮司&夏木マリ)

記者会見風景(にっかつ撮影所にて)
gygygy.jpg

さらに楽しみなのが音楽を担当するのが椎名林檎さんだという事。
キッチュな遊女の街、吉原に、どんなぶっ飛びサウンドを提供してくれるのか
今から楽しみでなりません!!
20060808034250.jpg


CATEGORY : 映画のこと。 Trackback 1 Comment 4 △Page Top

« 初陣オシムJAPAN~国際親善試合in国立 | ホーム | 反町ジャパン押されながらも2-0で勝利!IN中国 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 amy | URL | 2006-08-08-Tue 13:02 [EDIT]

えー、これは楽しみですねえ。
なんかポスターにしても衣装や舞台の色にしても思いっきり
蜷川さんワールドですね。結構、彼女の写真は好きなので
動画をやらせるとどうなるのか楽しみ!

 ナンクルA | URL | 2006-08-08-Tue 18:43 [EDIT]

スゴいキャストですよね。
今からとても楽しみデス。

 へんくつにん | URL | 2006-08-09-Wed 01:10 [EDIT]

テレビでやってた下妻物語見ました。
見る前の印象は「確か深田恭子がゴスロリでやってる映画だったな」ってものだったけど、土屋アンナがいい味出してて、全然最初の印象とは違う映画だなって感じました。
土屋アンナさんって、モデル出身だったっけ。
なんか最初の印象は嫌いだったけど、あの映画見て好きなった。
なんていうか「ハッチャケてる」。
すごいなーって感じた。
あ、おいらんのコメントはないです・・・。(すいません)

 ペッタンコ | URL | 2006-08-09-Wed 16:13 [EDIT]

☆amyさま

蜷川さんは撮影の合間もスチール用のカメラをパシャパシャやってたみたいで、それも映画公開と同時に写真集だしてくれよ、と思いました。本編はなかなかしっかりした作品になってますよ。一本目なのに凄いな~。

ナンクルAさま

小泉今日子と永瀬正敏というクレジットを見たとき「おお!」と思いましたが、二人が同時に出てくるシーンはありませんでした。私としては脇役で出てくる遠藤憲一さんがたまりません。すご~く美味しい役っす!!

☆へんくつにんさま

土屋アンナ=「ハッチャケてる」その通りだと思います。
今回のアンナさんもとっっっても「ハッチャケ」てます。
そういう役しか出来ない、という見方もありますが、そういう役をやらせたら誰にも負けない、という見方もあります。
彼女は下妻終わってすぐ子供を生んだんですが、まったくそれを感じさせないナイスな体の線はさすがです。


トラックバック

TB*URL

さくらん美樹のblog 2007-01-24-Wed 07:36

さくらんさくらんは、安野モヨコが講談社のイブニングで2001年から連載している漫画作品である。現在連載は休載中。2007年2月には、映画の公開も決定している。概要  [続きを読む]

| ホーム |

