ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

反町ジャパン押されながらも2-0で勝利!IN中国 2006-08-08-Tue

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060807-00000416-yom-spo&kz=spo
反町U-21、中国に2―0で快勝…国際親善試合
20060807-00000416-yom-spo-thum-001.jpg

スタメンの皆さん(半分以上知りません。レッズは誰もいない・・・)
GK:西川周作
DF:青山直晃、伊野波雅彦、増嶋竜也
MF:中村北斗、枝村匠馬、青山敏弘、本田圭佑、梶山陽平、増田誓志
FW:苔口卓也

52分
枝村(清水)の右からのクロスを本田圭(名古屋)が頭で合わせ一点目
62分
縦パスに抜け出した増田(鹿島)が、DFをかわし、難しいシュートを決めて2点目。

前半はシュート1本に終わった日本でしたが、
後半は見事少ないチャンスをモノにしましたね。良かった良かった。
ただ…1トップというのが気になります。
まぁ始まったばかりなので何ともいえませんが。



ところで中国の芝は、転んだらユニフォームが緑になってしまいそうですね。

↓関連記事「中国の7色に輝く河川と食品」(有名過ぎて今更ですが・・・)
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

水撒きしてるんですか?
1234.jpg

いいえ、緑色の着色料を噴霧し、枯れ草を緑色に塗ってるところです。
オリンピック開催までには、枯れ葉はすべて中国風人工芝になる予定です。
2.jpg

W杯の南アフリカ大会も不安ですが、オリンピックもかなり不安ですね。

CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 6 Comment 8 △Page Top

« 花魁(おいらん)をなめんじゃねえよ~さくらん | ホーム | もうわけ分かりません・・・LOSTシーズン1終了 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 らぷぽ | URL | 2006-08-07-Mon 05:54 [EDIT]

 こんばんは、コメント嬉しいです。TBには苦労しますよね!! これから楽しみが増えました。
あの担架、私も落ちた選手の無事を確認してから思い切り笑ってしまいました。でもあれは危ないデザインですね!!

 ペッタンコ | URL | 2006-08-07-Mon 06:56 [EDIT]

☆らぶぽさま

オシムジャパンといい、またまた楽しみが増えましたね。
担架も問題ですが、運ぶ人たちも問題です。
あれが日本の選手だったら「わざとだ!」とか言われるとこでしたが、本気で急いでたんですかね。あの選手も無防備だっただけに、かなり派手な落ち方してました。

 川の果て | URL | 2006-08-07-Mon 16:40 [EDIT]

こんにちは。
担架からの落下は私的には今年一番の珍プレーです(笑) 負けていたこともあってさっさと出そうとしていたんでしょうけれど、ちょっとお粗末でした。
オリンピックそのものもかなり不安ですが、「(開催国)中国と二次予選で当たるかもしれない」と真面目に言っていた実況と武田さんにもかなり不安でした(笑)

 キング | URL | 2006-08-07-Mon 19:22 [EDIT]

こんにちは。
この年代はレッズもマリノスも選ばれてませんね。
親近感覚えます(笑)

やはり注目はストレッチャー事件です(笑)
ほんとにあれが逆だったら、会場は拍手喝采だったろうなぁ。
しかし、その後すごくゆっくり運んだのがさらにウケましたよ。

明日の担架要員は気をつけろ!!

 がちゃ | URL | 2006-08-07-Mon 23:05 [EDIT]

こんばんは。
この試合、何よりの注目ポイントはやはり担架ですね(笑)。
ほんとは笑っちゃいけないんでしょうけど面白すぎます!
芝生に色付け…は嫌ですね…。
私がフットサルやってるコートも着色されたらどうしよう!?
((((;゜Д゜)))

 Fillipo | URL | 2006-08-08-Tue 02:23 [EDIT]

あのね、DVDに撮っておいたのを観ようと思ったんですよ。
そしたらね、チャンネル間違えてNHKが撮れてて「NHKスペシャル・硫黄島兵士の証言」が撮れてて・・・
戦いには違ぇねぇと思わず全部見ちゃいましたよ・・・ええ。
で、可哀想過ぎる硫黄島日本兵の皆様を見て涙が出そうになりました。
W杯で追い込まれた宮本もきっと近くまで逝ってましたねあれは。
ニュースで見た限りではGKの西川君が素晴らしい仕事してましたね。
後半の得点機を決めた彼らもGoodでした。
ソリさん好きなんで、とりあえず勝ててよかったですよ。

 Gradi | URL | 2006-08-08-Tue 12:22 [EDIT]

見る前にうっかりネットで結果を知ってしまって、得点シーンまで見てみるのやめたんで、件のタンカの場面は見損ねました。動画でようやく見ましたが、あれ、落ちた選手大丈夫だったんですかね。
内容的にはあちらの方がチャンスが多い中で、それでも勝てたのはよかったと思います。西川の好セーブもあり、急増のDF陣でも無失点で飾れたのも好材料だったと思います。

 ペッタンコ | URL | 2006-08-09-Wed 16:03 [EDIT]

☆川の果てさま

武田さんの発言は不安ですね。そう言えば昨日のオシムジャパンで松木さんがとっても普通に解説していたのには驚きました。

☆キングさま

国立の担架要員は大丈夫でしたね(坪井は大丈夫なのか!?)U-21と比べるとA代表は応援しがいがありませんか?田中隼磨に山瀬に栗原に…マリノスさんも結構いますよね!山瀬は怪我あけだったけど、なかなか良い動きをしていたと思います。隼磨君もよく走ってましたね。

☆がちゃさま

芝生に色づけは本当の話らしいですよ。中国では当たり前みたいです。オリンピックでまた新たな珍事実が沢山出てきそうだ。恐るべし中国!

☆Fillipoさま

私も中学の時、田原俊彦の「教師ビンビン物語」の再放送を録画予約したはずが「水戸黄門」が撮れていた時愕然とした覚えがあります。ソリさん好きな人多いですね。そういう私も結構好きです。全日空時代のサラリーマンをまだ引きずってるキャラクターですね。

☆Gradiさま

まだまだこれからって感じでしたが、何となく希望も持てるU-21でしたね。A代表といい、日本のサッカーが変わっていく瞬間が今なんでしょうね。担架から落ちた人はトラウマになってるかもしれません。


トラックバック

TB*URL

中国に快勝!反町ジャパン白星発進あの空の下へ 2006-08-09-Wed 09:24

<国際親善試合・日中韓3カ国対抗戦:日本2-0中国>先制点を決める本田(名古屋)○得点者本田圭佑(後半7分)、増田誓志(後半17分)時間がないので手短に感想述べると、やっぱり西川の好セーブが光っ  [続きを読む]

反町康治(U-21日本代表監督)ブログで情報収集!Blog-Headline/sports 2006-08-08-Tue 22:33

「反町康治(U-21日本代表監督)ジャパン対中国選で初陣」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =...  [続きを読む]

U21・日本、中国に勝利!fuの通信日記 2006-08-08-Tue 17:32

反町ジャパン、初試合初勝利!おめでとうございます。反町監督のガッツポーズが印象的でした。台所に立ちながら、時々ですが、、、録画放送を見ていました(笑)。中国の度重なる決定的チャンスを見事セーブ。中国のミスを活かして特典に繋げ、無失点に終わり快....  [続きを読む]

アンダ-21日本勝利!!キングのオキラク蹴球記 2006-08-08-Tue 16:26

なんとか結果を知らないまま見終えることができました。今の時代どこで情報が入ってくるか分かりませんからね。この試合は18時から行われていて、そんな時間だとどのみちLIVE放送では見れなかったし、個人的には録画放送でよかったです。しかし、よく勝ちました....  [続きを読む]

反町日本初戦川の果ての更に果てに 2006-08-08-Tue 13:36

さて、まずは北京に向けての第一戦。この試合も微妙なディレーのようですがどうなりますことやら。事前の報道通り伊野波がCBの中央。で、前線は苔口ワントップ…その下が増田と梶山……この二人どうなんでしょう……増田は得点も期待できるでしょうが出てきた当初に比べる  [続きを読む]

反町JAPAN のスタートだっ!がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~ 2006-08-08-Tue 08:43

9日はオシムJAPANの初戦となるトリニダード・トバゴ戦。本日、一足先にU―21日本代表・反町JAPANが始動。アウェイでU―21中国代表と対戦しました。■U―21中国 0-2 U―21日本【日】後7本田圭、後17増田前半は中国ペースで試合が進みます。....  [続きを読む]

| ホーム |

