ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

もうわけ分かりません・・・LOSTシーズン1終了 2006-08-07-Mon

過去の記事→http://hanahana26.blog52.fc2.com/blog-entry-112.html
0_34379.jpg

パンドラの箱を開けてしまったようなラストは
誰もが予想していたと思いますが
ウォルトがさらわれるっつーのは予想外でした。
とにかく謎はシーズン2に全部持ち越し、というか解決するどころか
増殖しています。作者はどうやって辻褄をあわせるつもりなんでしょうか。

謎その1~815便が墜落した場所

シドニー (①) からロサンゼルス (③) に向かって飛行していた。
円の付近で異常をきたし無線交信不能に。
フィジー (②) に向かい緊急着陸を試みるが、途中で墜落 (黒い五角形の地点)。
lostmap.jpg

日本では 「魔の海」 として知られるドラゴンズ・トライアングル
(別名ジャパニーズ・トライアングル) のどこかという説もあるらしい。

謎その2~数字 4 8 15 16 23 42

ハッチの横にもあったし、いろんなところで登場する謎の数字。
この謎が解けるのは一体いつなのか・・・。
numbers03.jpg

numbers05.jpg

他にもたっくさんある謎の数々

・巨大な「あれ」の正体

・アザーズの正体(普通に船とか乗ってましたが、先住民なんでしょうか)

・アザーズが子供をさらう理由。

・筏組の安否(ソーヤは撃たれて海に落ちました。でもきっと助かるんだろう)

・ジャックが空港で会った謎の女性の正体(なんか気になります)

・ケイトが髪を染めるためにモーテルに入る前にすれ違う家族の父親が
 登場名簿に載っていない裏切り者のイーサン。

・南の島になぜ白熊がいるのか。

・洞窟に元々いたミイラ

・墜落したプロペラ飛行機

・ニトロを積んだ船は、なぜあんな森の中にあったのか。

・ロックはなぜ突然歩けなくなり、次の回ではまた治っていたのか。
(ブーンの死も凄く無駄なような気がしました)


CATEGORY : 映画のこと。 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« 反町ジャパン押されながらも2-0で勝利!IN中国 | ホーム | Ristrante la Brianza & O'hyoi's »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 goleador14 | URL | 2006-08-07-Mon 02:45 [EDIT]

よくぞ書き出してくれました。ここまで中途半端なドラマの完結って初めてです。おもしろいことはおもしろいんですけどね。

 ペッタンコ | URL | 2006-08-07-Mon 04:04 [EDIT]

☆goleador14さま

シーズンがいくつまで続くのか楽しみになってきました。
ウォルトが大人になるまでやったら「北の国から」
みたいになってしまいますね。

 しのこ | URL | 2006-08-11-Fri 22:35 [EDIT]

ペッタンコさん、こんばんは~。
全部観ましたよー!LOST!!

ありえないぐらい謎が残りましたねえ。。

ロックの足が突然動かなくなったのは
ブーンに行動させる為だと思います。
島がロックを選んだんですよね?
ブーンは生贄だと言ってましたし・・・。

それにしても、ロックは夢でブーンが死ぬ(血まみれ)
のを知ってたのに行かせたのはちょっと・・と
思いました。

ロックのこと以外にも色々書きたいのですが、
長くなるのでこの辺で(笑)
2ndシーズンで終わってくれることを期待します。。

 ペッタンコ | URL | 2006-08-14-Mon 16:41 [EDIT]

☆しのこさま

なるほど!ロックの足が急に動かなくなったのは
ブーンに行動させるためか…島の神様恐るべし。
だんだんオカルトチックになってきましたね。
で、いま衛星でシーズン2をやってるみたいですが、
やはり完結しないようです(ガーン!)
せめて半分くらいは教えて頂きたいですね。
ああ、早くシェルターの中が見たいよー。

ところで伝道師ロックはイイ奴なのか悪い奴なのか分からなくなってきましたね。回想シーンのカツラで少し笑いました。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

