ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

Ristrante la Brianza & O'hyoi's 2006-08-06-Sun

友人の誕生日、美味しいお店がないかと探していたところ
麻布十番の「Ristrante la Brianza」という店を進められ、
お昼に下見に行ったんですが、
外観やメニューをチェックしていたら中からお店の方が現れて
にこやかに「いらっしゃいませ」と言われてしまったので
仕方なくランチを食べる事に。まあ、下見だからランチくらい食べないと。

Ristrante la Brianza 港区麻布十番2-17-8 パークIビル1F
http://r.gnavi.co.jp/g605900/
g605900v.jpg

ランチも美味しかったのですが、
特に気に入ったのがスタッフの方々の気持ち良さ。
これは本当に大切なことですね。
食後のコーヒーを戴きながらさっそくディナーの予約を入れました。

接客してくれたお兄さんはインパルスの板倉くん(右)に似ていた。
impulse.jpg



友人と待ち合わせをして、さっそく再訪。
夜はランチと違って店内も落ち着いた雰囲気。
20060806120035.jpg


「スパークリングワインがないな」とガッカリしていたら
イタリアでは「スプマンテ」というのがそれにあたるらしい。ひとつ利口になりました。

最初に出てくる海苔が入った生地のフリット「ゼッポラ」。
モチモチ感が日本人好みでいい感じです。
img3de9323682n8mo.jpg

トリュフのオーブン焼きとか美味しい前菜を頂いたあと
パスタ、肉料理と続いてデザートへ(詳しいメニューは覚えていない)。
毎回こんな食事してたら破産してしまいますがたまにはいいですね。
こういうのもを食べる口実に「記念日」というものがあるのかもしれません。

トリュフのオーブン焼き
p0764_126_02_01.jpg

パンも美味しい。自家製の黒胡麻のパンは甘くて美味。
20060806120437.jpg



食事後はおひょいさんこと藤村俊二さんのお店「O'hyoi's」へ。

O'hyoi's
港区南青山4-1-15アルテカベルテプラザB1Fhttp://www.ohyoi.co.jp/ohyois/index.html
outer.jpg

入った瞬間にお客さんの相手をしているおひょいさんを発見。
帰るお客様にはちゃんとお見送りをしていました。
インテリアも、テーブルやイス、ドアノブのひとつに至るまで、すべてが特注らしく
おひょいさんのこだわりが感じられるお店でした。
image4_1.jpg

ワインはたくさんありますが、高くて飲めないモノが殆どでした。
image4_8.jpg

店で使用するオリジナルのワイングラスの数々。
グラスには、藤村さん自身がデザインしたイラストが入ってます。
image4_4.jpg

お店のおっさんも楽しく親切な方で「また行きたい」と素直に思えるお店ですが
なにせ毎回行ってるbarとは値段が違うので、これもたまにしか行けそうにありません。
ただ、内装がとても落ち着いていて下手したら何時間もいれそうなので
仕事の打ち上げとかでおねだりが出来るときに是非使ってしまおうと思いました。

CATEGORY : その他のこと。 Trackback 1 Comment 2 △Page Top

« もうわけ分かりません・・・LOSTシーズン1終了 | ホーム | ペッタンコのこと~円形脱毛 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

TB アラジン | URL | 2006-08-10-Thu 13:24 [EDIT]

TBありがとうございます。こちらからもしてみました。
このお店Ristrante la Brianza 、ほんとに人の気持ちよさ
を感じますよね。記念日がおいしいものを食べるために
あるっていうの、大いに頷きました!

 ペッタンコ | URL | 2006-08-10-Thu 18:25 [EDIT]

☆アラジンさま

また美味しいものが食べたくなったらブログのぞかせていただきます。
実はこのお店に行く前に、下調べでアラジンさんのブログを参考に
させていただきました。検索って便利です。ありがとうございました。


トラックバック

TB*URL

「LA BRIANZA」麻布十番網代公園沿いアラジンのごはん日誌っ2 2006-08-11-Fri 10:22

念願だった「LA BRIANZA」に行ってきました。人気blogランキングへコースを頂く二日目ですが、ヘルシーに頂きましょ!今週はコースでVIVA,イタリアン!っすナポリのパン もっちり海草す   夏はやっぱスプマンテなり  夏野菜&ウサギ&コンソメジュレひ  [続きを読む]

| ホーム |

