ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ペッタンコのこと~円形脱毛 2006-08-05-Sat

今日、美容院で発見されました。
隣は五百円玉です。実際はゆで卵くらいの大きさです。
060804_2159~01.jpg

美容院に行くのは今年初めてだったので、いつ禿げてしまったのかは分かりません。
一番謎なのは、今、悩みが全くないという事です。



円形脱毛~続報

友人が皮膚科の先生なので連絡をとったら
「すぐにおいで」と言われたので、さっそく病院へ行ってまいりました。

患部をみせたら「もう産毛が生えてきてるね」と言われました(やった~!)
円形脱毛は抜けると3ヶ月は髪が生えてこないという事で
私は3~4ヶ月前に禿げになった事が発覚。
ゴールデンウィーク前、納期が重なって異常に忙しかった事を思い出し、
やっと原因が分かったので大分安心しました。

一応薬を処方してもらいました。これが朝用
060806_1124~02.jpg

そしてこれが夜用...治療とはいえ朝晩この患部を見なければならないので心が痛いです。
20060806131626.jpg

処方箋で塗り薬の説明をうけている時、
薬剤師の方に「患部は何処ですか?」といわれたので
「頭です、円形脱毛なので」と言ったら周りで待っていた人々の
半分くらいが私の頭を見ました。


CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 10 △Page Top

« Ristrante la Brianza & O'hyoi's | ホーム | ボクシングのこと »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年一番驚きました kinpon | URL | 2006-08-04-Fri 23:19 [EDIT]

写真を見たとき、思わず麦茶を噴出してしまいました
お嬢さん、ゲームなんか遊んでる場合じゃないっす
皮膚科へ行けば薬ですぐ治るらしいです
知り合いのおじさんの耳の周りの髪の毛が、ごっそりなくなってしまい、かつらメーカーへ行ったら、二度と生えてこないと言われて落ち込んでいたのですが、病院(たぶん皮膚科)へ試しに行ってみたら、薬をもらってきて、一発で治っていました。
しかし、その人は借金という大きな悩みがありました。ペッタンコさん悩みがないとなると、薬で治るかなあ?(冗談です)
病院へ行かれたならば、ぜひ記事にしてお話聞かせてください。
しかし、ほんとにびっくりしました。

びっくりした へんくつにん | URL | 2006-08-05-Sat 01:08 [EDIT]

>>今日、美容院で発見されました。

気づくの遅すぎっ!
ってか、人に言われるまで気づかなかったなんて・・・。
髪洗ってて気づくとかさ、頭ポリポリした時気づくとかさ、あるじゃないですか。

もう言う言葉が見つからないです。

まぁ~ katasumi | URL | 2006-08-05-Sat 14:50 [EDIT]

どうしたんでしょう?
悩みって
自分で気が付かずに体に現れるってこともあるかな~
お医者さんに行ったほうがいいですね
いろんな理由があると思うので
出来れば複数のお医者さんにね

ありゃま~ ナンクルA | URL | 2006-08-05-Sat 15:17 [EDIT]

理由が分からないのは大変ですね。
早く元に戻りますように!

☆kinponさま ペッタンコ | URL | 2006-08-05-Sat 16:43 [EDIT]

そんなベタなリアクリョンを…。でも私も美容師さんに『ほら~円形発見!』と鏡に写された時にお茶を飲んでたらそうなってたかもしれません。
ところで病院に行ってかなり気が軽くなりました。あまり気にしない事が一番らしいです。

☆katasumiさま ペッタンコ | URL | 2006-08-05-Sat 18:39 [EDIT]

禿げたであろう3~4ヶ月前は、多分入社12年目で一番辛い時期でした。でもただたんに仕事がキツイだけで禿げるとは…。先生は毒祖が外に出るのは良いことだ、と言ってたので、そう思う事にします。

☆へんくつにんさま ペッタンコ | URL | 2006-08-05-Sat 20:57 [EDIT]

側面や後っ側に出来ると、自分ではなかなか気付かないらしいです。あまりブローとかしたことないので、なかなか髪をかきわける事もなく…。ただ、気づかなくてもそのまま治るならそれに越した事ないなーと思いました。潰瘍と同じです。しかし…自分が円形脱毛になる程、辛い仕事をしていたというのがちょっと信じられません。頭では気づかず、体が反応したんですかね。

☆ナンクルAさま ペッタンコ | URL | 2006-08-05-Sat 21:05 [EDIT]

とりあえず、薬を塗って様子みます。
あと、やっぱ仕事ですね…。
これからは、あまりにも重なったら素直に出来ないと
言ってしまおうと決めました。もう年だし…。
無理しても禿げになるだけで、良い事一つもないですからね。
ナンクル夫妻も気をつけて下さいね。

 ナルタイT | URL | 2006-08-06-Sun 02:11 [EDIT]

なんだか快方に向かっている様子なので良かったです。

すでに僕は5年以上、後頭部にそれも左右対称に二つ脱毛地帯がございます。最近、右側はやっとこさ小さくなって来たんですが、左側は産毛が産毛のままで太くなってくれません。。。ああ。

ほんと、お互いに気をつけましょうね。とほほ。

 ペッタンコ | URL | 2006-08-06-Sun 05:12 [EDIT]

☆ナルタイTさま

5年ですか…。産毛のままっつーのも気になります。
今、夜用のお薬をつけました。ゆで卵大の幹部をみる度にガッカリします。当分ショートカットには出来そうにありません。今度円形脱毛友の会でも開きますか。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

