ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

期待はずれな「かまいたちの夜トリプル」と、攻略本購入でやっと楽しくなってきた「どうぶつの森」 2006-08-02-Wed

「かまいたちの夜トリプル」
http://chun.sega.jp/kama3.html
発売されてすぐTSUTAYAにいったら完売だったのであせりました。
ビッグカメラでは山積みになってましたが。
20060802191128.gif

この「かまいたちシリーズ」は今回のトリプルで完結という事でしたが、
完結してくれてありがとう、という内容でした。期待していただけにとても残念。
20060802191206.gif

殆ど過去のシリーズの素材を使い回ししている。
20060802191230.jpg

20060802191332.jpg

過去のかまいたちシリーズも一応楽しめますが、本線のストーリーしか出来ない。
(メニュー画面)
20060530_06_04.jpg

サウンドノベル、もうここまでCGの技術が進んでしまうと限界なのかもしれません。
余程ストーリーが面白くないと、
駄作を挿絵付きで読んでるだけのような感覚になってしまう。
今回はプレステの名作ソフト「街」のように、主人公が複数いて、
途中でザッピングが出来る仕組みになっているんですが、
おかけで、同じ物語を何度も読まなければいけないので、
途中からテキトーになってしまい、
逆に大事な部分をうっかり読まずに飛ばしてしまったりしてイライラしました。

映画もそうですが、続編は「2」止まりにしておいた方がいいかもしれません。



これは思い切って攻略本を買ったら急に楽しくなりました。
「おいでよ、どうぶつの森」
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/
+.jpg

最初はリアルタイムでしか出来ないと思い込んでいたので、
深夜しかできない私にとっては、かなりつまらないゲームでした。
(夜はお店が全部閉まっているため、何も買えないし、何も売れない。
村の住人にも殆ど合わないし、家に遊びにいってもみんな寝ている)
ドラクエに出て来る街のように、夜しか開いていない飲み屋とか
武器屋なんかがあるといのにな~なんて思ってたんですが、
DS本体の時間設定を逆にすれば、夜に昼間の村を楽しめるという事を知り
いきなり熱中し初めました。
移動中の電車で「すれ違い通信」というモードも試してみたら
さっそくメッセージボトルが到着。
見知らぬ誰かさんから携帯の電話番号が届きました…。
これって変な事に利用する人とかいるんですかね。ちょっと興ざめ。

個性的なキャラがたくさん出てきますが、今のところ、役所のペリコさんに夢中です。
cha201.gif

一応人気投票では「とたけけさん」という歌手?が一番人気らしんですが、まだ会えません。先は長そうだ…。
cha137.gif

キャラクター人気投票結果はこちらから↓
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gafj/chara/kekka.html

CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

« ボクシングのこと | ホーム | ペッタンコニュース »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ナンクルA | URL | 2006-08-02-Wed 17:58 [EDIT]

攻略本にはワタシも大変お世話になってます。
どうぶつの森にハマったら、時間があっという間に過ぎちゃうんですよね。こないだなんか休日に夫婦そろってDS漬けで、一歩も外に出ませんでした。

ワタシのお気に入りは、面白いネタ満載で楽しませてくれるウーパールーパー似の「ししょー」デス!
今度ペッタンコさんも「ししょー」の弟子になって、「テレる」リアクションをもらってくださいね。かわいいですよ。

 ペッタンコ | URL | 2006-08-02-Wed 21:41 [EDIT]

DSは本当に凄い人気ですね。友達の誕生日プレゼントにと思い買いにいったら「東京で在庫のある店はありません」と言われビックリしました。入荷予定も分からないそうです。任天堂はウハウハですね。
ナンクルAさんお気に入りの芸人は攻略HPにも載ってました。
早く会いたいな~。因にたぬきちの店がやっとスーパーになりました。

 しのこ | URL | 2006-08-03-Thu 00:16 [EDIT]

私もDS持ってますよ~。
一時期、職場のゲーム仲間でどうぶつの森もやってました!

私は一応たぬきスーパーまでいって、
美容室ができたので森は卒業しました。(早い??)
とたけけさんにも歌うたってもらいましたよ!
でももう2ヶ月ぐらいやってないので、きっと村は荒れ放題
なんでしょうね。。怖いです。

ちなみに今はゲーム仲間全員でFF11に移行して
毎日遊んでます。。
これもなかなか面白いですよ~。

 goleador14 | URL | 2006-08-03-Thu 03:21 [EDIT]

助かりました!
かまいたち3は買おうかなと思っていたので。
1はスゴイおもしろかったですよね。
大分前の話になりますが、スゴクはまったのを覚えています。

☆goleador14さま ペッタンコ | URL | 2006-08-04-Fri 21:27 [EDIT]

最初のかまいたちは本当に面白かったですね。ある意味もうあのシステムに飽きてしまっただけかもしれませんが、それを差し引いてもやっぱりつまらないなぁ。

☆しのこさま ペッタンコ | URL | 2006-08-04-Fri 21:32 [EDIT]

美容院…あこがれです。あ、昨日美容院で円形脱毛を発見されました。あたあの悲しい部分を思い出してしまった…。とたけけさんの歌でいやされたい。

 としあに | URL | 2006-09-10-Sun 04:11 [EDIT]

古い記事にコメントですいません

自分もDSを持っていて、どうぶつの森も買ったんですが、自分の家作ってから放置してます・・・。
どうもこの手のゲームの楽しめないみたいなんですよね・・

所でこの「どうぶつの森」劇場アニメになるの知ってましたか?
良かったらコチラを見て下さい
http://www.doubutsunomori-movie.jp/

☆とし兄さま ペッタンコ | URL | 2006-09-10-Sun 06:48 [EDIT]

実はこの記事を書いてから一週間くらいは、けっこう遊んでたんですが、急にどうでもよくなってそのまま放置してしまいました。きっと私の村は雑草だらけです。っというか、結局「デジタル版お人形さんごっこ」みたいなモノなので、基本的に男性には向いてない気がします。

そうそうこのゲーム映画になるみたいですね。自分で操作してナンボのゲームだから、あんまり意味ない気がするんですが。リアルタイムで物語が進むトゥエンティーフォーの映画化くらい本末転倒な感じがします。それにしてもターゲットは子供なのか大人なのか…そもそもこのゲーム子供に人気あるんですかね?


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

