ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

1話完結!!LOSTでストレスがたまっている人にお勧め~WITHOUT A TRACE 2006-07-27-Thu

20060727123421.jpg

LOSTでなかなか謎が解明されない事に苛ついていたら、
かなり面白い1話完結モノのドラマを発見!

WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!
「アルマゲドン」「パイレーツ・オブ・カリビアン」の
ジェリー・ブラッカイマー製作総指揮!
タイムリミットは48時間、最上級サスペンス・アクション!!
B000CQK476.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V57038543_.jpg

殺人、事故、誘拐、自殺、逃亡、家出。
365日、さまざまな理由で多くの人間が行方不明になっていく。
失踪後48時間以内に有力な手がかりを得なければ、
生存の可能性は低いといわれる失踪者捜査。
時間との戦いの中、様々な失踪の痕跡(TRACE)を解き明かしていく捜査官たちの活躍を描き、
「24」「ER 緊急救命室」を超える高視聴率で全米大ヒット中のクライム・サスペンス。
woat_cast_main.jpg

いろんな理由で失踪する人々・・・
allen_sabrina.jpg

人がこつ然と姿を消す…。昔はよく「蒸発」という言葉を使いましたね。
「蒸発」というと「人生がいやになった」とか「借金して雲隠れ」とかそんなニュアンスですが
このドラマで失踪する人はこんな状況でいなくなっています。

1 - Pilot (Vanished) 自由の代償
マギー・カートライト 28歳 出版社勤務 帰宅後突如姿を消す。

2 - Birthday Boy 少年の秘密
☆失踪者 ゲイブ・フリードマン 11歳 。
父と一緒にヤンキーズ戦を観にスタジアムへ行く途中、地下鉄駅構内ではぐれ失踪。

3 - He Saw, She Saw 目撃証言
☆失踪者 エミリー・マラー 
夫とショッピングモールで買い物。
駐車場で先に車に乗ろうとしていると、男に車に押し込まれ車は逃走。

4 - Between the Cracks あこがれの街
☆失踪者 イブ・クリアリー 19歳。モデルの卵。
デパートの化粧品売り場でバイトしている。
ルームメートがイブが飼っている猫にえさをやっていないことが気づき失踪が発覚。

5 - Suspect ゆがんだ愛
☆失踪者 アンディ・ディーバー 全寮制高校の二年生。
アンディは前日母親に電話で退学したいと訴えていた。
タイヤがパンクしたアンディの車が近くで発見される。

6 - Silent Partner 二重生活
☆失踪者 パトリック・ケント 43歳 投資銀行副頭取。
出張の帰り、空港でチェックインするが搭乗せずに失踪。空のバックが2つ残されていた。

7 - Snatch Back 暴走する母性
☆失踪者 アビー・バックマン 3歳 。
ベビーシッターが公園に連れて行き同い年のジェシーと遊ばせていたが、
一瞬目を離した隙に何者かに連れ去られる。
母親は地方検事補で多くの事件を扱い、彼女に恨みを抱く者は多数いる。

8 - Little Big Man ツメをかむ少年
☆失踪者 ウィリアム・ホープ 16歳 。
ハンバーガーショップでのバイトを早めに切り上げた後、里親宅に戻らず失踪。
ブロンクスに住む黒人少年ということで、失踪そのものをマスコミに大掛かりなニュースとして取り上げてもらえない。

9 - In Extremis アメリカのアラブ人
☆失踪者  アンワー・サミール 30歳 サウジアラビア人。
ビザで入国し大学に通った後病院で3年間インターンとして働いていたが帰宅途中で失踪

10 - Midnight Sun 白夜の太陽
☆失踪者  グレッグ・プリチャード 42歳 クリーニング店経営。娘カイラ 6歳。
グレッグはカイラを車に乗せて家を出たまま帰ってこなかった。

11 - Maple Street 思い出ビデオ
☆失踪者  アニー・ミラー 中学2年生。NY州郊外の小さな街で母親と二人暮らし。
スクールバスに乗り遅れた後登校せず失踪。趣味だったビデオカメラがバス停近くで発見される。

12 - Underground Railroad 暴力からの脱出
☆失踪者  キャシー・ドブソン。 出産予定日まであと2週間を迎えた妊婦。
朝食を用意中にめまいを起こし病院へ。入院を勧められるが失踪。

13 - Hang On To Me 親の執念
☆失踪者  チェット・コリンズ。
息子ショーンが2歳のときキャンプ場から連れ去られて以来、
6年間ショーンを追い続けていたが失踪

14 - The Friendly Skies ストッキングの謎
☆失踪者  リンダ・シュミット 32歳、独身。フライトアテンダント。
ローマ行き深夜便勤務のためアパートを出た後失踪。

15 - There Goes the Bride さらわれた花嫁
☆失踪者  オードリー・ローズ・ベックワース。
結婚式を挙げている最中、式場から連れ出され男に車に乗せられて失踪。

16 - Clare de Lune 月影のクレア
☆失踪者  クレア・メトカフ 16歳。3週間前に精神障害で入院。
スタッフを殴って保護室に入れられたが1時間後に失踪。

17 - Kam Li 栄光の勲章
☆失踪者 ジョン"ブル"カーヴァー陸軍中佐。
アトランティックシティで自分の退役祝いのパーティーに出席した後 に失踪。

18 - The Source 正義のヒロイン
☆失踪者  デリア・リバース。ニュースキャスター。
デリアは失踪する直前、ジャック(捜査官のボス)の留守電に謎のメッセージを残す

19 - Victory for Humanity 落ちた罠
☆失踪者  ジョシュ・エイブラムズ 26歳 公立高校の科学教師。
教育熱心で生徒の信頼も厚かったが授業終了後失踪。

20 - No Mas 偉大なボクサー
☆失踪者  ダンテ・ジョーンズ 25歳、ボクサー。
この試合に勝てば次はタイトル戦という重要な試合の直前、ガードマンと共に失踪。

21 - Are You Now Or Have You Ever Been? 魂は売らない
まだ見てません

22 - Fall Out (1) - Aired cut of finale 911の爪跡(前編)
23 - Fall Out (2) - Aired cut of finale 911の爪跡(後編)
まだ見てません。

この作品、1話目ではボロボロのオフィスだったのに
2話目からいきなりセットがゴージャスになりビックリしました。
1話目収録にセットが間に合わなかったのか?

スポンサーサイト

CATEGORY : 映画のこと。 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

« ペッタンコニュース(ワイドショー編) | ホーム | ダイビングin沖縄~ケラマ諸島・阿嘉島 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アメリカTVシリーズ kinpon | URL | 2006-07-26-Wed 23:52 [EDIT]

お気に入りのテレビシリーズのビデオを見つけたとき、俺は金鉱脈を発見したような喜びがあります
なぜなら、それから随分長い間楽しめるからです(せこい発想?)
この「WITHOUT A TRACE」はおもしろそうですね、一話完結というのも
すっきり眠りにつけそうで、俺としては好感が持てます

 ペッタンコ | URL | 2006-07-27-Thu 00:31 [EDIT]

☆kinponさま

私はお気に入りのドラマを見つけると一気に見てしまうという癖があり、
徹夜で鑑賞してボロボロになったりします。私もkinponさんのように、もっとゆっくりじっくり楽しみたいのですが、せっかちなので(涙)「WITHOUT A TRACE」も、もうあと2巻しか残ってないし…
早くセカンドステージ出ないかなぁ。
ところでkinponさんは「LOST」見ましたか?
http://hanahana26.blog52.fc2.com/blog-entry-112.html(←記事)
これはここ最近ではかな~りヒットなドラマですよ!
謎が多くて最近モヤモヤしてきましたが、人間がしっかり描かれているので、人間ドラマが好きな人にもお勧めです。
最近映画が全く面白くない病にかかってしまったのですが、海外ドラマで救われている感じです。これからはネットで調べて過去に見逃したドラマをガンガン見ようと思っています。

 へんくつにん | URL | 2006-07-27-Thu 01:10 [EDIT]

ペッタンコさんは推理物がお好きみたいですね。
私は大好きです。
小学生の頃よく読んでいたのがコナン・ドイルでした。
でも、日本の小説は読んでてちょっと違うなって思ったりして。
日本のは、なぜか怖いんです。
風景が頭の中に現れて、だからいいのかもしれないけど、真剣に推理できなくなるのです。
外国のは非常にシンプルで、ホラーみたいなものがない。
アリバイ探しとかトリック探しが主体なのが好きだったな。
日本のは愛憎やお金、利権がドロドロと絡み合う人間関係が入ってきて、それに嫌悪感が働いてしまうのです。
ホームズとワトスン君は、読んでてゆったり紅茶でも飲もうかなんて気分になれますが、金田一耕輔が出てくると(怖いからやめます)

どんでん返しは嫌いじゃないけど、あまりに露骨だったり無理がありすぎると冷めちゃいます。
あ、古畑任三郎好きです。
明石家さんが弁護士で出てくるやつ、あれ好きでしたね。
明石家弁護士が「そやからかびん・・・」
古畑「今なんとおっしゃいました?」
明石家弁護士「だから花瓶・・・」
「もうええやろ・・・」
裁判所に水差しを持ってきて、それを花瓶というところ。
周りの人たちに聞いてまわったら、みんなが水差しと答えたところ。
あれには思わず「ニヤ」っとしちゃいました。

明石家弁護士「最後にひとつだけええか?」
古畑「なんでしょう?」
明石家弁護士「今すぐ弁護士になってくれ」
古畑「どうして?」
明石家弁護士「わしの弁護士になってもらうためや」
こんなの、三谷幸喜が好きでも嫌いでも、ニヤっとしちゃうしぞくっとする。

あー、推理物大好きなんです、私。
話し始めると止まらないからもうやめときます。

 ペッタンコ | URL | 2006-07-27-Thu 01:35 [EDIT]

☆へんくつにんさま

古畑シリーズは私も好きですよ~。今年のお正月にやってたスペシャルの松島菜々子バージョンとか録画して2回くらいみました(さんまさんの回はそれ以上に名作ですよね)。もともとコロンボが好きだったのですよ。子供の頃は「犯人が最初に分かっちゃうなんてもったいない!」と思ってましたが大人になって「なんて粋なサスペンスなんだ!」と感動さえしました。こういう脚本を毎回考えるって大変でしょうね。尊敬してしまいます。
海外推理小説はアガサクリスティの「アクロイド殺人事件」が一番好きかも。ミスマープルシリーズも学生の頃読んだかな「火曜クラブ」とか。最近は外国人の長~い名前(アーバスノット大佐とかドラゴミロフ公爵夫人とか)が覚えられなくなってきたので、もっぱら日本の推理小説です。東野圭吾はここ数年中毒で一気に10冊くらい買って読みあさってました。ハズレも多いですがその分当たりも多いです。
私も長くなりそうなのでここらへんでやめておきます。

 goleador14 | URL | 2006-07-27-Thu 02:36 [EDIT]

>LOSTでなかなか謎が解明されない事に苛ついていたら
まさに、同じ状況です(^^)
たしか、9~12巻は8月の頭にレンタル開始のはずなんですが、シーズン2がスカパーでやっているし・・・
ほとんど謎とか、のこったままなんでしょうね。

「WITHOUT A TRACE」はレンタルされているのですか?
探してきて見てみようと思ってます。

 ペッタンコ | URL | 2006-07-27-Thu 03:30 [EDIT]

☆goleador14さま

WITHOUT A TRACEはファーストシーズンは全部出てますよ!
しかも新作じゃないので一週間とか借りれる筈です。
LOSTの鬱憤を少しでも晴らして下さい。よくできてますよ~。

それにしてもLOSTはひっぱってますね。
ちょっとマイアミトライアングル風になってきましたが
作者がどう決着をつけるのか楽しみではあります。
でも…きっと謎はセカンドシーズンに持ち越すんでしょうね(涙)
謎のハッチが開いてシーズン2へ続くとか
筏組が大海原に繰り出して~続くとか。は~もういい加減に
半分くらいはネタを明かして欲しいっす!

 タケシマ | URL | 2006-07-27-Thu 04:26 [EDIT]

こんばんは。
暑いですね~
タケシマはこの手のシリーズと韓国ドラマはあえて見ていません。
でも「WITHOUT A TRACE」一話完結ならいいかな???
これではまって他のシリーズを見ることになるのかな??

 ペッタンコ | URL | 2006-07-27-Thu 19:53 [EDIT]

☆タケシマさま

こんちわ~。
私も韓国ドラマは見た事ありません。あまりにも勧められたので
「冬のソナタ」の最終回だけチョコっと見てみましたが肌が合いませんでした。昔百恵ちゃんが出ていた「赤いシリーズ」みたいな感じなんですかね。セットがやけに80年代風なのも気になりましたが、日本人とまったく同じ容姿をしていながら、日本語吹き替え版で口パクがまったく合っていない(当たり前ですが)のが異常にむずがゆく見ていて苦痛でした。
でもあれで日本中の奥様たちはやられてしまったようですね。前にテレビで「ペ・ヨンジュン写真展」で裸のぺさんを見ながらオンオン泣いているオバサンを見て何が何だかさっぱり分かりませんでした。とっても不思議です。
「WITHOUT A TRACE」は面白いですよ。1話完結なのでいつでもやめられるし、脚本もシャープで無駄がないところがいいです。もし見たら感想聞かせて下さい。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

