ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ダイビングin沖縄~ケラマ諸島・阿嘉島 2006-07-19-Wed

3連休を利用して沖縄の離島に行ってきました。
20060719133032.jpg

金曜日の夜に那覇に到着し、翌朝のフェリーで阿嘉島へ。月曜日の夕方フェリーで
本島に戻り翌火曜早朝の飛行機で東京へ~出勤という過酷なスケジュール。
今回はダイビング仲間の総勢10名でいってまいりました。

海の中のペッタンコ(右)。先輩が撮影してくれたモノです。
20060719133041.jpg

寿司ネタがプリントされている手ぬぐいが海中でのペッタンコ・トレードマーク。
20060719134616.jpg

今回は時期的にマンタには遭遇できませんでしたが、幸い台風が通過したばかりで
天気も良く、日差しも強かったので海の中が明るかったです。

しゃこ。色鮮やか過ぎて少し怖い。
20060719135127.jpg

よく見ないと気づかなエビ君。
20060719135209.jpg

毎回フィンが外れたり、ウエイトが外れたり、タンクが外れたり、耳抜きに失敗したり
何かと失敗続きのペッタンコでしたが、今回は水中ではなく、陸で大失敗を犯しました。

今後の戒めの為にも撮影しました。ペッタンコの恐ろしい皮膚の様子。
20060719140109.jpg

なぜか行きのフェリーで日焼け対策を全くしなかった為大変な事になってしまいました。
2日目はボクサーのように顔が腫れ、口の周りはガビガビでまともに喋れませんでした。
20060719142811.jpg

それにしても東京は寒いなぁ。梅雨明けはいつなのでしょうか。
まあ、ただでさえ皮膚が熱いので涼しい方がいいんですが。


CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 14 △Page Top

« 1話完結!!LOSTでストレスがたまっている人にお勧め~WITHOUT A TRACE | ホーム | 気分は極道!ゲーム「龍が如く」 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 キング | URL | 2006-07-18-Tue 19:55 [EDIT]

ご無沙汰してました。

うぉ!!沖縄ですか。いいなぁ、楽しそうですねぇ。
そして写真もキレイ!!
水圧でペッタンコになりませんでしたか??
オヤジギャグはこの辺にしときます(笑)

日焼けには要注意ですね。

☆キングさま ペッタンコ | URL | 2006-07-18-Tue 20:03 [EDIT]

水圧でスリムになれたらいいんですけどね…。日焼けはマジで計算外でした。昨日からすれちがう人に気味悪がられています(T_T)
ところで中澤がオールスターでFK決めたってマジですか?見たかったなぁ。

 ウルフ | URL | 2006-07-18-Tue 23:21 [EDIT]


>ペッタンコさま

 久しぶりに書き込みます。
 ウルフです。

 沖縄の海、素敵ですね。
 でも、ペッタンコさん、エラいこっちゃですね…。
 見てるこちらがヒリヒリします。

 太陽直下は、コワい。
 ああ、沖縄に行きたいです。。。
 

 ペッタンコ | URL | 2006-07-19-Wed 00:54 [EDIT]

☆ウルフさま

ウルフさんは全然アウトドアのイメージがないんですが、実際はどーなんです?沖縄の青い海と強い日差しの下にいるウルフさんを見てみたいです。今回はI現像所の方々も一緒だったのでワイワイ楽しかったですよ。ウルフさんも一度挑戦しませんか?ストレス発散になりますよー。

 へんくつにん | URL | 2006-07-19-Wed 03:35 [EDIT]

おきわな(←なぜか変換できない)ってすごいですね。
行ったことないし。
スキューバダイビングもしたことなんてないし。
ダイビングにスシネタの書いた日本手ぬぐいが必要だったなんて始めて知ったし。
なんですか?徳川埋蔵金ですか?
何探しに行ったんですか?
ルパンみたいですね。
それともあとらんちす大陸発見ですか?
いったい何を探しに行ったんだよー・゚・(つД`)・゚・
しゃこなんて地球外生命体みたいだし。
襲ってきそうだし。
食われそうだし。
変身しそうだし。
ペッタンコは被爆してるし。
なんですか?テポドン2ですか?
核弾頭搭載だったんですか?
ニュースじゃ聞いてませんよ、本当のことを真実を伝えてくださいよ!
僕たちには知る権利があるんだー!


中澤&茂庭探してきたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=kZeXseXQzUw&search=%E8%8C%82%E5%BA%AD

☆へんくつにんさま ペッタンコ | URL | 2006-07-19-Wed 04:07 [EDIT]

おお!中澤のFKはこういう事だったんですね。シャツで口を必死に隠していたのは『俺に蹴らして俺に蹴らして』と言ってたんでしょうか。あれだけキッカーがいたら川口も読めないでしょうね。それにしても茂庭は無駄に魅せてくれますね。まるで隠し芸大会のようなオールスターです。
ところでしゃこは本当に気味が悪いですね。海の中でも異彩をはなっていました。

 ナンクルA | URL | 2006-07-19-Wed 16:06 [EDIT]

あちゃー!日焼け大変ですね。
ワタシも沖縄時代、よく失敗して背中がシミだらけです・・・。
沖縄の日差しは、半端ナイですからね。
お大事に。

 川の果て | URL | 2006-07-19-Wed 22:59 [EDIT]

こんにちは。
雨が降る前までは猛暑って感じだったんですけれどね。あまり暑いのも困りますが…
話せないほどですか。何とも大変でしたね。
私も皮膚があまり強くないので、焼けた後の苦闘が大変です。猛暑でも長袖で移動を余儀なくされています(泣)

 ペッタンコ | URL | 2006-07-20-Thu 00:03 [EDIT]

☆ナンクルAさま

帰りに国際通りで沖縄料理の居酒屋を探していて
ああ、ここにナンクルAさんがいれば!と思いました。
ナンクル隊はダイビングやらないんですか?

☆川の果てさま

口の周りに糊を塗って乾いてしまったような感覚です。
もう話すのが面倒なので東北の人のように、最小限の言語で済ませています。
やはりもう夏でも長袖の方がいいのかもしれませんね。
ああ、若い頃はこんな心配しなくてよかったのになぁ。

端と端! katasumi | URL | 2006-07-20-Thu 03:16 [EDIT]

わっ、沖縄ですか~
私は北海道の北端に行ってました
両極端でしたね
東京に帰ってきたら寒い?
私は暑く感じましたよ\(^o^)/
お顔、早くもとの綺麗なお肌に戻るといいですね

 Fillipo | URL | 2006-07-20-Thu 04:57 [EDIT]

今度海上でSushi手ぬぐいをまいてる人を見たら「ぺったんこ!」って叫んでみますね。
それにしても良いですねぇ~沖縄。
私はまだ行った事ないんですよ。
でも私の職場の社員旅行で1回あったらしいんですが、ちょうどその頃渡英中で逃しました。
お土産がサーターアンダギーなるゴツい菓子でした。
名前はクリティカルヒットでしたけどね。

 ナンクルA | URL | 2006-07-20-Thu 15:21 [EDIT]

ペッタンコさんたちが行った1週間前にワタシも沖縄に行ったんです!
でも台風のせいで那覇空港の滑走路の灯りだけ見て羽田に引き返してきました。。。2年ぶりの帰省なのにこんな事もあるもんだ、と泣き泣き暮らしています。

ダイビングはとても興味あるのですが、船が大の苦手でして・・・。
船酔いしない船があれば、ダイビングしたいっす!

 ペッタンコ | URL | 2006-07-20-Thu 17:06 [EDIT]

☆katasumiさま

おお、北海道大好きです。
むかし釧路湿原に落ちる夕陽を見て感動しすぎて泣いた覚えが…
日本に北海道と沖縄があって良かったと最近つくづく思います。
肌は元々きれいじゃないのですが、
これ以上きたなくならないよう頑張ります!

☆Fillipoさま

沖縄いいっすよ~っと言っても実は阿嘉島しか知らないんですが。
何度も行ってるんですが沖縄本島は那覇空港と泊港しか知りません。
でも無理して海外の島へ行かなくても近くにあんなきれいな島がある
日本人は幸せものだと思います。台風さえなければの話ですが…。

☆ナンクルAさま

欠航ではなく引き返したんですか!それは大変でしたね。
月面着陸できなかったアポロ13みたいです。
それにしても船酔いとは・・・薬飲んでも駄目ですか?
私も若い頃フェリーでゲーゲー吐いてましたが、ダイビングを初めて
すっかり治ってしまいました。多分「これから海に潜る」という事に
緊張して船酔い自体を忘れてしまったのかもしれません。
ビーチダイビングなら船に乗らなくても出来ますよ!
今度御社のHちゃんと一緒に軽く伊豆でも行きませんか?楽しいっすよ~。

管理人のみ閲覧できます  | | 2006-07-22-Sat 00:29 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

