ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

これで私の3000円は…ムフフ。W杯決勝~悪魔の儀式に初めて勝ったアズーリ 2006-07-10-Mon

全員で闘ってきたイタリアと孤軍奮闘気味のフランス。
この結果は妥当なのではないでしょうか。
20060710161328.jpg

○イタリア 1-1(PK5-3)フランス●
得点
7分/ジネディーヌ・ジダン(PK)
11分/マルコ・マテラッツイ(セットプレー)
PK戦
イタリアはピルロ、マテラッツィ、デ・ロッシ、デルピエロ、グロッソ5人が全員決めたが、
フランスは2人目のトレゼゲがシュートをクロスバーにはじかれた。


ジダンが退場になってからスタジアムほぼ全員がフランス応援団になってしまいましたが
こういうブーイングと闘ってきたからこそ、
イタリアは決勝までのし上がってこれたのでしょう。
怯む事もなく、逆に落ち着いてしまったのかもしれません。
苦手なPK合戦で5人全員が決めてしまうあたりも、
初戦から全員で闘ってきた事の証のような気がします。
そしてグロッソ…あなたは何故そんなにドラマティックなんですか!!
20060710161755.jpg

マテラッツィに釣られて、いきなり格闘家になってしまったジダン。
20060710161427.png

延長後半5分頭突き退場~ジダン。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060710-00000302-yom-spo
ジダンの為に這い上がってきたフランスは、ジダンと共に沈没しました。
20060710162022.jpg

最後の最後にやってしまったジダンの行為は褒められたものではないけれど、
今大会を通して彼が見せた気迫は「W杯は戦争なんだ」という事を改めて教えてくれたのでは?
華麗なプレーばかりが話題になる彼ですが、
サッカーは戦いであり、きれいごとでは済まされないという気持ちがあったからこそ
ここまでこれたのではないでしょうか。
プレーの質以前に日本代表選手に一番欠けているのはここかも、なんて思いました。
(あと今大会もブラジルも。フェアプレー賞とか貰っている場合ではない)

トロフィーの横を通り過ぎていく哀愁の後姿。
20060710162047.jpg

ジズーを大統領になんて話にまで発展してしまったフランスは大ショック。
20060710163027.jpg
勝っても負けても大騒ぎなイタリア
20060710163129.jpg



伊優勝で揺れる世論 名門ユベントスの不正疑惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060710-00000024-kyodo-spo
恩恵ですか…。どうなるんでしょうね。
鶏が先か卵が先か分かりませんが、この不正疑惑騒動があったからこそ
イタリア代表は結束して強くなっていったんでしょうから難しいところです。
マンUのファーガソンがピルロとガッツさんを狙っているらしいし
カカもBに落ちるなら出て行くといっているし、どーなるのかなぁ。
世論も無視できないけど、罪は償うべきだというのももっともだし。

C・ロナウドが“ルーニー事件”で英国から退場!レアル移籍へ
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060710-00000007-sanspo-spo
もともとプレミアは向いてない気がしていたので、これで良かったんじゃないでしょうか。
それにしてもルーニーは避難の的がロナウドに集中して助かったでしょうね。
このまま甘えん坊な選手で終わらななければいいんですが。

CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 5 Comment 11 △Page Top

« 気分は極道!ゲーム「龍が如く」 | ホーム | W杯も終盤ですね!準決勝 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

恩赦 川の果て | URL | 2006-07-09-Sun 21:10 [EDIT]

こんにちは。
恩赦があるならユーヴェ、フィオ、ラツィオがBでミランはA残留だけどCL出場権は剥奪というところなんですかね。

勝ったら途端に罪が…ってのも何か腑に落ちない気もしますが、日本の大会社が不祥事起こした時も「社員がどうだこうだ」ということで免れてるわけで、あまり変わりはないのかもしれませんね。

 goleador14 | URL | 2006-07-09-Sun 22:00 [EDIT]

フェアプレー賞は、スペインとブラジルだったんですね。
両チームともテクニカルでいいチームでしたが、おっしゃるとおり、勝つための執念が足りなかったというか勝ち方を知らなかったというか。
楽しく魅せながら勝てればベストだと思いますが、W杯はそんなに簡単なものではないですよね。

 ペッタンコ | URL | 2006-07-09-Sun 22:50 [EDIT]

☆川の果てさま

ミランのいないCLか…。なんだかもったいない気もしますが仕方ないですね。自殺未遂者が出る程の重大な過ちですから。冷静に考えてみればW杯優勝とセリエAの八百長問題は全然関係ないし。ただ、選手は今だけでも優勝の余韻にひたって頂きたいです。今年のイタリアは面白かった。

☆goleador14 さま
ホント、魅せるサッカーと勝つサッカーが一緒になってくれれば言う事ないんですけどね。そういう意味でも今回のブラジルは残念です。
ジダンは今どんな気持ちなのかなぁ、と考えてみたんですが、
もしかしたら後悔してないかもしれませんね。最後のW杯でどん欲に勝ちに拘った結果がああなんだと思えば意外に清々しく引退できるかも。
もともと彼は熱い人だし、人間らしくていいんじゃないですかね。

ジダンにフィーゴにカーンに…今までそれぞれの国でサッカーを引っ張ってきた人たちの、それぞれ味のある最後のW杯が見れて楽しかったです。
4年後はどんな大会になるのかぁ。

 キング | URL | 2006-07-10-Mon 00:35 [EDIT]

こんばんは。
まず最初に1ヶ月間お疲れさまでした!!
これで気兼ねなく夜は眠れますね(笑)

なんかアップした写真だとジズーむちゃくちゃ迫力ありますね。
まぁ、サッカー選手はファイターですから。

これからはJで盛り上げて行きましょうね!!
これからもどうぞ宜しくです☆

W杯閉幕 Gradi | URL | 2006-07-10-Mon 01:20 [EDIT]

W杯もこれで終わっちゃいましたね。長かったようで短かった一ヶ月間でした。寝不足に苦しんだのもいい思い出です。(個人的ベストゲームは準決勝のドイツ-イタリアです)
決勝戦に関してはまあ、イタリアが勝つべきチームだったということだと思います。ジダン、最後の最期にあんなことやってしまうなんて・・・(でもMVPですか。なんか複雑です)

当たっちゃったよ へんくつにん | URL | 2006-07-10-Mon 05:49 [EDIT]

>今度は「ジダンに有終の美を飾らせるな!」です。
>予想がよく当たっちゃうので自分でも怖い。

開始前のブログにこんなこと書いたら当たっちゃったよ。
もうデスノート化してます。

しかしつまらなかった。
最悪の決勝戦、そしてそれでもMVPにジダンを選ぶ体質。
あのPKだっておかしいし。
結果イタリアの1-0でもおかしくなかった。

またアルゼンチンはイタリアに溝を空けられた。
次こそは・・・。

 ペッタンコ | URL | 2006-07-10-Mon 14:56 [EDIT]

☆キングさま

この一ヶ月で軽い時差ボケになってしまったので,体内時計を通常の時間に戻さなければ!な~んか4時頃目が覚めたりとかしそうです。
これからはJですね。ずっとテレビ観戦だったので、そろそろスタジアムで生観戦したくなってきました。暑そうだけど…。Jもそろそろ欧州と同じ時期にしてくれないかなぁ。

☆Gradiさま

ええ!ジダン、MVPなんですか!てっきりカンナバーロかと思っていました。頭突きしてもあげちゃうんですね、不思議だ。フランス国民はあの行為を「子供にどうやって説明すればいいのか」と頭を抱えているらしいですよ。「ただの喧嘩よ」って言えないのが辛いところですね。
とりあえず、一ヶ月おつかれさまでした。そういえばGradiさんは
FC東京&大久保好きなんですよね、これからは敵だぁ。
セレッソ去年はあんなに強かったのに、どうしてしまったんでしょ。大久保が救世主になれるといいっすね。あのチームは攻撃陣は揃ってるのになぁ。

☆へんくつにんさま

デスノート、今公開してますね。漫画は好きなんですが、どうも見に行く気になれません。っていうか連載終わりましたね。11巻から先まだ読んでないんですが、って関係ないですね。
ジダンのMVPは私もビックリしました。多分フランス国民でさえ?と思っている人は多い筈です。マテラッツィが彼に吐いた暴言予測が飛び交ってますが、何を言われてあそこまでぶち切れたんでしょ、チョット知りたい。

象徴的な大会 部下D | URL | 2006-07-10-Mon 19:05 [EDIT]

今大会色々と象徴的な大会だったようにも思えますね。
攻撃力を期待されたが、結局堅い守備で勝ったイタリアや最後までジダンとともにあったフランス、要を交代した結果負けたアルゼンチンなどなど。

ただ、WCの結果と国内の不祥事を同列で語って欲しくないな。
不正をした以上、恩赦はいらないと思いますよ。
さもなきゃ、4年後同じ事をするチームが出てきますよ。

 ペッタンコ | URL | 2006-07-10-Mon 20:25 [EDIT]

☆部下Dさま

おっしゃる通りっすね。国内リーグの八百長とW杯優勝は全く関係ないし。
ただイタリアなら浮かれ気分で「まいっか」とかやっちゃいそうで怖い。
そういえばアズーリは全員国内組なんですよね。セリエAの価値も本来なら上がってもいい筈だったのに残念ですね。

 taku | URL | 2006-07-11-Tue 08:51 [EDIT]

ども。
W杯終わっちゃいましたねー。
最後の最後にあんな結末なんて、ドイツも災難かと。
個人的にはイタリア優勝で嬉しい限りですが、
負けてもいいからすっきりした終わり方が良かったなーなんて。
マスコミは本人たちのコメントを待つということを知らないようで、
ちょとムカつき気味なtakuです。

今度はJのオールスターを楽しみましょう♪
でわでわ。

管理人のみ閲覧できます  | | 2006-07-11-Tue 19:51 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


トラックバック

TB*URL

W杯決勝!イタリア×フランスショウの雑記帳 2006-07-10-Mon 23:44

なんだかんだで決勝。早かったような長かったような・・・。好きなチーム、応援してい  [続きを読む]

W杯優勝はイタリア!あの空の下へ 2006-07-10-Mon 22:20

<決勝戦:イタリア1-1(PK5-3)フランス>おめでとう! イタリア!!前半眠たい目を擦って見てたらいきなりPA内にボールがセットされてて、状況を把握するのに時間がかかった。(その後リプレイで何度  [続きを読む]

120分の決闘、死闘、そして復讐。アズーリNO.1!!キングのオキラク蹴球記 2006-07-10-Mon 21:33

イタリアはW初のPK戦を制して優勝!!イタリア 1-1 フランス【イタリア】マテラッツィ(前19)【フランス】ジダン(前7[PK])PK戦【イタリア】○ピルロ(中央)、○マテラッツィ(右)、○デロッシ(左)、○デルピエロ(左)、○グロッソ(右)...  [続きを読む]

ドイツW杯観戦記.32 (フランス×イタリア)フッチボル・アレグレ とか 2006-07-10-Mon 18:40

★ 決勝 フランス 1-1(PK 3-5) イタリア 寝不足月間も本日で終わり。 そして正真正銘のジダンのラストゲーム。 なのに、あんなことになるとはな~。 7分【F】 マテラッツィが、エリア内に進入したマルダを倒してPK。 ジダンがトッティばりのクッキ  [続きを読む]

Worldcup・Final川の果ての更に果てに 2006-07-10-Mon 18:10

イタリア 1(5PK3)1 フランスイタリアGK 1:ジャンルイジ・ブッフォンDF 3:ファビオ・グロッソ{/hikari_blue/} 5:ファビオ・カンナバーロ 19:ジャンルカ・ザンブロッタ■{/hikari_blue/} 23:マルコ・マテラッツィ{/soccer/}{/hikari_blue/}MF   [続きを読む]

| ホーム |

