ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

W杯も終盤ですね!準決勝 2006-07-06-Thu

aaaa.jpg

●ドイツ-イタリア○(延0-2)
準決勝1回戦は両者無得点のまま延長戦に突入し、
119分にグロッソ、121分にデルピエロがゴールを決めイタリアが勝利。

劇的なエンディング担当のグロッソ。
gurosso.jpg

デルピー過ぎるゴールを披露したデルピー。
derupi-.jpg

試合はイタリアが優勢だったと記事にありましたが
私は互角に感じました。ただ、イタリアは
1970年、1982年、1994年と、そして2006年と、
12年ごとに決勝進出に成功していて、更に1度もドイツに負けていない(3勝2引き分け)。
母国の大声援に後押しされて快進撃を続けていたドイツと、
不正疑惑の騒動で外部から批判を受けたがゆえに、
かえって団結することになったイタリアは、
それぞれ違ったモチベーションで戦っていた。
でも、ドイツが若いチームをクリンスマン監督や国民の情熱で駆り立て、
勝ち上がってきたのとは逆にイタリアはまだまだ真の実力を温存し
さらに伸びる余地を残していたように見えた。

決勝に向けて調整していたのはブラジルではなくイタリアだった。
是非決勝後半ロスタイムでグロッソの劇的なエンディングを見せて頂きたい。
ああ、私の3千円の行方は…。



そういえばフリングルスはアルゼンチン戦のあとの乱闘騒ぎに
加わっていた事がばれて出場停止になったんですね。
yuyuyuyu.jpg

その乱闘騒ぎで面白いムービーを見つけました。
シュバインシュタイガー、ロドリゲスにもの凄い助走でぶん殴られる。
http://www.youtube.com/watch?v=04U1whbkVRE


20060707215451.jpg

アンリが倒され、ジダンがPKを決め、その一点を守り抜いたフランス。勝ちにこだわるのはいい事ですが、かつてのシャンパンサッカーはどこへ行ってしまったのか。ちょっと残念な気もします。C.ロナウドはルーニー退場&ウインク事件でイングランドに居づらくなってしまった筈なので、3位決定戦で爆発して、どこからかのオファーを待つしか道はなさそうです。

CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 1 Comment 7 △Page Top

« これで私の3000円は…ムフフ。W杯決勝~悪魔の儀式に初めて勝ったアズーリ | ホーム | ペッタンコ写真館 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 Gradi | URL | 2006-07-05-Wed 14:07 [EDIT]

決勝は結局フランス-イタリアになりましたね。
デルピエロ、あのゴールは芸術的でした(その前のジラルディーノのパスもよかった)結晶でも決めてくれる事を期待です。

こんにちは。 ショウ | URL | 2006-07-05-Wed 15:05 [EDIT]

デルピー過ぎるゴール・・・まさしく。
しかも、すでに勝敗には関係ないトコで、美しい(記憶に残る)シーンを作ってしまうところがさらにデルピらしい。←怒られそう(笑)
>決勝に向けて調整していたのはブラジルではなくイタリアだった
おっしゃるとおりですね。イタリアには「参りました」という感じです。

 ペッタンコ | URL | 2006-07-05-Wed 16:24 [EDIT]

☆Gradiさま
ポルトガル、負けてしまいました。。。アンリが倒されてジダンがPK決めた瞬間に異常につまらなくなって寝てしまったんですが。まあ順当なんでしょうね。決勝より3位決定戦の方が楽しみかもしれません。

☆ショウさま
「勝敗には関係ないトコで、美しい(記憶に残る)シーンを作ってしまう」そういう選手って必ずいますよね。野球で言えば巨人の原さんも現役時代そんな人だった気が。どうでもいい時ソロホームラン打って、チャンスに外野フライで終わるみたいな。
フランスが結局決勝に進んでしまいましたね。なんか間違ってるような気がするんですが。サッカーの神様はどっちに味方してくれるんでしょうか。

 Gradi | URL | 2006-07-06-Thu 02:45 [EDIT]

3位決定戦、そういえばドイツはカーンがGKで出るかも、ってニュースがありましたね。ドイツの人たちはレーマンよりカーンの方が見たいのでしょうか。
そういえば、パソコンが壊れたと言うことでしたけど復調したんですか?

 Fillipo | URL | 2006-07-06-Thu 06:40 [EDIT]

このムービーは・・・(笑)
法廷でも証拠としてイケそうですねぇ。
マキシ・・・やっぱりアトレティコ魂みせちゃったと。
ただ、助走の勢いの割にはペシ!って感じの叩き方でしたねw
PCぶっこわれたんですか?
ダブさんといい、主力に怪我が相次いだW杯ですね。

 goleador14 | URL | 2006-07-06-Thu 17:32 [EDIT]

マキシのパンチは、ジャンピング馬場チョップってかんじですね(^^)しかも、あんまり痛そうじゃないし。

「LOST」の4,5,6巻を借りてきました。
「24」のように続きがどうしてもみたくなるというわけではないですが、一話ごとに感動的なシーンとかがあって、個人的には「LOST」の方が好みかも。4,5巻のエピソードとかはすごくいいですよ(6巻はまだ見てません)
それと、ブーン(兄)の着ているTシャツに「八十四」とプリントされているのが、スゴク気になります(笑)

 ペッタンコ | URL | 2006-07-06-Thu 18:05 [EDIT]

☆Gradiさま

3位決定戦ってなんとなくお祭りっぽい感じがするんですが、ドイツ対ポルトガルなら見たいです。カーンがGKか。なんかW杯で引退試合もついでにやってしまおう、みたいな感じがしないでもないですが。PCは半分死んでいます。キーボードがいかれたのでデスクトップのキーボードをつないでるんですが、なんかもの凄く美しくないのでやっぱり買い換えると思います。ああ、買ってからまだ3ヶ月しかたってないのに。

☆Fillipoさま

マキシはぶん殴る瞬間に優しさが出てしまったのでしょうか。凄く中途半端ですね。今年は電化製品に恵まれていないようです。年始には冷蔵庫が壊れ、一週間くらいベランダを冷蔵庫代わりにしてウーロン茶等を冷やしていました。

☆goleador14さま

そうか!今日からレンタル開始ですね。さっそく借りなければ。24はタイムリミットの連続⇒ゴールって感じで緊迫感は凄いですが、連続してみると疲れるんですよね。その点LOSTは人生劇場の宝庫で、さらにベースには大きな謎も隠されている。長くゆっくり付き合えそうな気がします。ああ、早くみたい!





トラックバック

TB*URL

ドイツ×イタリアショウの雑記帳 2006-07-06-Thu 11:21

特にどちらを応援という事でもなかったけど、この対戦は観たかったから、録画した。め  [続きを読む]

| ホーム |

