ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

24以来久々に面白い海外ドラマを発見!!「LOST] 2006-07-03-Mon

img_top01.jpg

『M:i-3』の監督に抜擢されたJ.J.エイブラムスが贈る!
全米で『24』の倍の2,000万人が見ている超人気シリーズが遂にDVD化!!

まだDVDは3巻までしか出ていませんが、かなーり面白かったです。
(4巻から先は7月7日レンタル開始!!)
20060703010247.jpg

story

飛行機が太平洋上のある無人島に墜落した。
生存者はわずか48名(ワケアリな人々がたくさん)
医者、ドラック中毒の落ちぶれたロックスター、出産を間近に控えた女性、
テロリスト扱いされる中東出身の男、言葉が全く通じない韓国人夫婦、
そして、感動ドラマに絶対必要とされている犬…。
やがて機体の残骸から発見された手錠や銃が発見され、生存者は不安に掻き立てられる。

誰が犯罪者か?なぜ飛行機は墜落した?そして生存者の秘められた過去が
次々に明らかになっていく・・・・
tutu.jpg

飛行機墜落パニックに始まり、サスペンス、SF、社会派ドラマ、
更にはラブ・ロマンスやヒューマン・ドラマなどドラマのありとあらゆる要素をてんこ盛りにした
回を追ううち謎が増殖する空前の展開の前代未聞のドラマ、それがLOSTなのです!!

って書いて、この先尻つぼみだったらどうしよう…。
でも↓こんなにいろんな賞もらってるし…。

エミー賞
2005 ドラマ・シリーズ部門 作品賞 受賞
ドラマ・シリーズ部門 監督賞J.J. エイブラムス 受賞
ドラマ・シリーズ部門 キャスティング賞 受賞
ドラマ・シリーズ部門 シングルカメラ編集賞 受賞
ドラマ・シリーズ部門 作曲賞 受賞

ゴールデングローブ賞
2006 TVシリーズ/ドラマ部門 作品賞 受賞
TVシリーズ/ドラマ部門 主演男優賞マシュー・フォックス ノミネート
TVシリーズ/ドラマ部門 助演男優賞ナヴィーン・アンドリュース ノミネート

lost [動]loseの過去・過去分詞形.
(なんだか全ての意味に当てはまりそうなドラマです)

1 失った;見失った, 紛失した, ゆくえ不明の

2 道に迷った;途方に暮れた, 当惑した

3 〈時間・労力などが〉浪費された;〈機会などを〉逃した, 逸した, 〈賞金などを〉取り損なった

4 ((叙述))〈人が〉(…に)夢中になった, 没頭している((in ...))

5 取り乱した;やけの, 自暴自棄の, どうすることもできない, 手も足も出ない

6 負けた;死んだ;滅びた, 破滅した;地獄に落ちた

7 堕落した.


CATEGORY : 映画のこと。 Trackback 0 Comment 11 △Page Top

« 中田英寿/現役引退~ | ホーム | W杯も終盤ですね!準々決勝その3 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 goleador14 | URL | 2006-07-02-Sun 16:41 [EDIT]

昨日、試合から帰ってきて、ふとサッカーから離れたくなったので、「LOST」を借りてきて見ました。
かなりオモシロイですよね。4巻以降も楽しみです。

「プリズン・ブレイク」も7巻までは見ているのですが、8巻以降が12月にレンタル開始とのこと。
12月はありえないですよね。

 ペッタンコ | URL | 2006-07-02-Sun 20:07 [EDIT]

☆goleador14さま

おお!私もサッカーから離れたくて借りてきました。
この題材を映画で2時間に詰め込んだら、あそこまで雰囲気出せないと思います。ドラマならではの長所をうまく使ったアイデア。さすがです。
あの無線傍受とか、かな~りドキドキしました。ハマりそうです。

ところで「プリズン・ブレイク」8巻以降が年末ってすごいですね。
連続でみるからこそのドラマだと思うんですが。
まだ見てないので12月に残りが出たら一気に見てみます。



金田一少年のバトルロワイヤル? へんくつにん | URL | 2006-07-03-Mon 00:59 [EDIT]

面白そう。
こういう推理もの大好き。
誰が何者でどうなっちゃうか。
キーになる道具を持っているのは誰々で、それを狙って・・・
自然とグループが出来上がり、そのうち(ry
LOSTって見たことないけど、なんか空想です。

ぺったんこさんのPCが壊れたそうです。
直るようにお祈りしにきました。
オー ナサケナイ ユウシャぺったんこヨ

あ、許可してもらわないと他の皆さんに見てもらえないんだった。
ま、いっか。
ここに来ている皆さんも力になって、ペッタンコさんのPCをなんとか直しましょう。
僕は電波送ります。~ ゆんゆん ~

☆へんくつにんさま ペッタンコ | URL | 2006-07-03-Mon 15:33 [EDIT]

キーボード死亡。会社からいらないキーボードを持ってくる…とか色々考えたんですが、ノートパソコンなのでやめました。カッコ悪いし。
あぁ、買ったばっかだったのになぁ。修理だします。

ほらー へんくつにん | URL | 2006-07-04-Tue 05:53 [EDIT]

やっぱりノートPCだった。
私の推理というか感というかテキトーは当たるんです。
買ったばかりのノートPCにウーロン茶こぼすなんて・・・。
オー ナントイウコトダ ユウシャ ペッタンコ ヨ

シートあるじゃないですか。
キーボードカバーみたいなの。
好き嫌いある人もいるけど、修理に出して使えないよりいいかもよ。
それかサランラップでも貼り付けるとか。
一緒ですね…。

準決勝ですよ。
イタリアを応援しましょう。
決勝はイタリアvsポルトガルで。
あーどっちを応援しよう・・・。
やっぱ優勝した事ないポルトガルだな。
C・ロナウドもかっこいいし。
俺が女なら(ry

 ペッタンコ | URL | 2006-07-04-Tue 20:28 [EDIT]

☆へんくつにんさま

イタリアvsドイツ見れませんでした…。今日帰ったら見ます。
トムクルーズはイングランドのメディアに相当叩かれているようですね。
このまま移籍してしまいそう(レアルなんて噂もありますね)
中田引退の言葉をエルゴラで拝見しました。電車の中で泣きました。
引退宣言をして初めて、彼の存在がいかに重要だったか気づいた人も多いでしょうね。
背負うモノが重いからこそエリート。彼が伝えたかった事が、次の時代のサッカー選手にちゃんと伝わりますように。

 amy | URL | 2006-07-11-Tue 17:39 [EDIT]

LOSTおもしろいですよね!
スカパーのどっかのチャンネルでやってて結構はまったー。
ハワイで撮影しているそうで、ハワイに欧米人の観光客がどっと増えたそうです。実際、ハワイ行ったらたしかにアメリカ人がすっごい多かったので彼らは「撮影現場ツアー」にでもいくんでしょーかね。

今頃のコメントですが・・・ ショウ | URL | 2006-07-12-Wed 15:24 [EDIT]

ペッタンコさんの記事を読んで興味をひかれまして、やっと(レンタルで出てる分)を全部みました。
すごく面白いです!!!
こういうのはとまりませんね。続きが気になってしょうがないです。
見始めた時は、貴志祐介(大好きな作家です)の『クリムゾンの迷宮』を思い出しましたが、そっちはかなり残酷な話なので・・・。

 ペッタンコ | URL | 2006-07-17-Mon 17:05 [EDIT]

☆amyさま

い~な~スカパー。私はレンタル開始と同時にツタヤへダッシュです。
で、ハワイですか!役者さんもハワイなら長期拘束されても安心ですね。
ダヴィンチコードの原作片手にルーブルに行く人も多かったようですが、
LOSTでハワイに行く人は、一体何を見物するんですかね。
飛行機の残骸のセットとかかなー。


☆ショウさま

面白いですよね。次のレンタルがいつなのか分からないんですが
忘れないうちに続きがみたいです。
それにしてもあの妊婦の女性は大丈夫なんでしょうか。
作り話だとはいえ心配です。
落ちぶれたロックスターも廃人化しちゃったし。

ところでこの3連休で沖縄に行ってきました。初日に日焼け対策をしなかったので、顔が火傷状態です。ショウさんは毎日夏になると日焼け止め
クリームとか塗ってるんですか?


みますー! しのこ | URL | 2006-07-26-Wed 13:11 [EDIT]

ペッタンコさんこんにちは。
お久しぶりです。

LOST、ペッタンコさんのこの記事で気になってたのですが、
最近ダンナに「LOSTって面白いドラマあるらしいんやけど
知ってる?」と言われ、
もうこりゃ観るしかないでしょう!とうことで
昨日DVD借りてきました。

まだ観てないのですが、ものすごーく楽しみです。
観たら感想書きますね~♪

 ペッタンコ | URL | 2006-07-26-Wed 14:15 [EDIT]

☆しのこさま

見て見て!早く見て!あれから9巻までレンタルがでたので
是非一気に見ていただきたい!!感想楽しみにしています!!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

