ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ゼロックススーパーカップ ガンバvsレッズ~お帰り伸二!始めましてワシントン! 2006-02-26-Sun

20060226014026.jpg

現在、国立競技場は改修工事のため、
ホーム側のゴール裏(バックスタンド付近)が使用できない状態になっています。
だからガンバのゴール裏は殆どありませんでした。よって国立は90%が赤でした。
20060226014110.jpg

試合前、ガンバの西野監督(カツラ)は「レッズは日本のチェルシー」と語ったそうですが、
資金力のないジェフのオシム監督が言うならまだしも、
マグノアウベス、明神、播戸、キング加地等
そこそこバブリーな選手を補強したチームがするコメントとは思えないっす。
が、言葉の裏にどんな意図があろうと、世界の競合チームに例えられるのは嬉しい。
少なくとも「日本のレアル」と言われるよりはマシです。

本日のメインメニュー
都築
坪井、闘莉王、堀之内
山田、長谷部、啓太、アレ、伸二
ポンテ、ワシントン

サブメニュー
山岸、内舘、細貝、相馬、酒井、永井、岡野(今年からベンチ入りできる選手枠が増えました)


さて試合の方ですが、前半早々なんと坪井のオウンゴールで幕を開ける。
さっそく試練・・・相変わらずレッズっぽいなーと弱気になる。
だがその数分後、ポンテのFKから堀ノ内のスーパーヘッドであっけなく同点。
ゴール裏は「ほ・り・ノウチ!」の大合唱。
やっぱり今年のレッズは違うなーと急に強気になる。
その後17分には小野が前線に絶妙なパスを出し、ワシントンが冷静に決めて勝ち越し。大物補強コンビ、いきなり結果を出す。
もう今年のレッズはリーグ優勝間違いないな、といい気になる。
更に51分にはゴール前、アレックスのパスからポンテが決めて3点目。
もはや今年のレッズは全てのタイトルをとったも同然、と確信する。
その後ガンバの猛攻に合い、
守備に不安を残しながらも、終わってみれば1-3で圧勝!見事優勝!
やったー!やったー!3千万ゲットだー!
20060226014221.jpg

攻撃も見ごたえがありましたが、ギドの采配も光っていました。
後半アレックスをさげて細貝を入れた時は「なぜ相馬じゃないんだ!」と思いましたが、
キング加地の投入で左サイドが攻められていたので、
そこに守備力のある細貝を入れたのだそうです。
「攻撃に対し攻撃で対抗するよりも、守備を安定させたかった」BYギド談
でも細貝はこの前センターバックで起用されていた気が・・・結構器用な選手なんですね。
とにかくギドは攻撃に偏りすぎないよう、
華のある選手と汗かき屋の選手をバランスよく起用していて感心しました。
攻撃好きな選手が多いので、これからも啓太や山田は絶対に外せないでしょう。
とにかく、今年は全てのタイトルをとるつもりで頑張って欲しいです。まずはリーグ優勝ですね。


ところで試合後、選手がスタンドに挨拶しようと移動しているのに、
カメラマン達が囲んで移動出来ずゴール裏は大ブーイング。
多分選手よりプレスの方が多かったように思います。
http://www.geocities.jp/j1koramu/06/ono.html
20060226014930.jpg

国立からの帰り道、偶然信号待ちをしているレッズバスを発見。
中をのぞくとションボリとうつむいている黒部が…。
そういえば今日はベンチ入りできませんでしたね。
20060226015017.jpg

国立から帰ってきて、ビデオでもう一度試合を見直したのですが
ハイライトシーンで一度も試合に出ていない宮本が何度も写っていました。
相変わらずベンチでもカメラを意識していたようです。
tsune-sama-2.jpg


おかえりなさい伸二!
実は私、伸二がフェイエノールトに移籍した直後の2001年セカンドからレッズ戦に通い始めた為、赤いユニホームを着ている伸二を生で見たのは初めてでした。
去年まで、ヘアスタイルのせいでよく坪井とアレックスを間違えていたんですが、
伸二が入って益々分からなくなりました。
これでネネが入ったらもう何が何だか分からなくなるでしょう。
とにかく、伸二がいると中盤でボールキープが出来るので安心して見る事が出来ます。

始めましてワシントン!
今年から新加入したワシントン。いや~デカイですね。インテルのGKトルドを思い出しました。
身長がある割りに足元も上手いし、ゴール前でも落ち着いてるし、
今年は大爆発してくれそうです。
プレーとしては、ポストプレーヤーではなく、裏のスペースを狙うストライカータイプですね。



ランキングに参加中です


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 1 Comment 16 △Page Top

« 今まで読んだ中で一番スッキリする終わり方「ワイルドソウル」~垣根 涼介著  | ホーム | CLリーグ Best16第1戦 モウリーニョvsバルセロナ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 おじ様 | URL | 2006-02-25-Sat 09:58 [EDIT]

はじめまして。コメントありがとうございました。
ホント、楽しいサッカーでしたね。
リーグ開幕が待ち遠しいです!

 越前がに | URL | 2006-02-25-Sat 12:02 [EDIT]

つたないおやじのBlogにコメントいただきましてありがとうございます。
浦和、ほんとに強くて見るものが引き込まれるサッカーをしてますね。
Fマリもマルケス・久保がいますので得点力UPは間違いないでしょう。
対戦が楽しみですね。

 鈴木タカユキ | URL | 2006-02-25-Sat 12:19 [EDIT]

コメント返しです!
こちらこそありがとうございます!

昨日の勝利が来週の試合の弾みになってくれるといいですね。

 tarjetaamarilla | URL | 2006-02-25-Sat 16:17 [EDIT]

写真があって、とても見やすいブログですね。これからもよろしくお願いします。

 ヨイチ | URL | 2006-02-25-Sat 19:16 [EDIT]

コメントありがとうございます。
ギドの采配は僕も大好きです。今年はJリーグチャンピオン間違いなしだと思います。

 絢 | URL | 2006-02-25-Sat 20:26 [EDIT]

どうも♪
今年のレッズはやっぱり違う、って感じの試合でしたね。
でもCLが言ってたように大事なのはこれからのリーグ戦なので、選手には気持ち切り替えて頑張ってほしいです!!
RSS登録しました☆

管理人のみ閲覧できます  | | 2006-02-25-Sat 21:21 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 新潟猛菱会 | URL | 2006-02-26-Sun 02:42 [EDIT]

コメントありがとうございます!ワシントンはポストプレーヤーより裏をつく選手ですかー。面白そうじゃないですか☆いるだけでも威圧感ありますよね?あとは達也の復帰と黒部のフィット、そして我らがアレス永井の覚醒ですね!

 Mr.Trick | URL | 2006-02-26-Sun 02:43 [EDIT]

ブログにコメントあざーっす。
コメント返しです。
シーズンは長い。
必ずサブに回っていても出番はあるはず。
黒部だって例外ではないはず。
前を向いてがんばってくれますよ。

 ペッタンコ | URL | 2006-02-26-Sun 04:00 [EDIT]

おじ様
また遊びに行きます。今年のレッズはワクワクしますね。
越前がにさま
Fマリ、マルケス&久保の爆発が怖いです。
またお邪魔します。
タカユキさま
浦和レッズイヤーDVD 2005は堪能しましたでしょうか。3月24日はTSUTAYAに走ります。
tarjetaamarillaさま
始めたばかりで拙いブログではありますが
また遊びに来て下さい。
ヨイチさま
今年は全タイトル制覇を目指して、強いレッズを期待します。
また遊びに行くので相手してください。
絢さま
今年は啓太、大忙しですね。またお邪魔します!
新潟猛菱会さま
なんかいきなり沢山コメントしてしまいすいません。
マッチデイにもありましたが、永井は
「自分に厳しく」というコメント通り、必死でアピールして欲しいです。
Mr.Trickさま
黒部他、赤星、エクスデロ・・・皆が成長出来る年であって欲しいです。
また遊び行きます。

ブログを始めたばかりなので
いろんなレッズ村に遊びに行ってしまいました。
皆さんまた相手してくださーい。

 Filllipo | URL | 2006-02-26-Sun 05:04 [EDIT]

コメントありがとうございました。
遅ればせながら御礼申し上げます。
レッズさんは今年かなりやりそうですね。
国内リーグの弱小にはターンオーバーしちゃったりして・・・。
アジアCLでどれだけやれるかが楽しみです。

 ペッタンコ | URL | 2006-02-26-Sun 05:15 [EDIT]

Fillipoさま
これから海外のサッカー情報は Fillipoさまのブログでチェックします。
また遊びにきてくださいませ。

 eagles | URL | 2006-02-26-Sun 10:48 [EDIT]

おはようございます。
コメントありがとうございます。
今年のレッズはひと味もふた味も違う予感です。
小野、ポンテ、長谷部が
日本代表の中田、俊輔、小野にかぶります。
開幕ダッシュしてほしいですね^^

 haguresh | URL | 2006-02-26-Sun 13:50 [EDIT]

遊びに来ました!私も相馬見たかったですね!まあ、なにはともあれ優勝出来てよかったです!去年を振り払う意味で、開幕スタートダッシュ決めたいっすね!

 アサみん | URL | 2006-02-27-Mon 05:10 [EDIT]

はじめまして! うちのブログにコメントありがとうございました。
うちもアレックスから細貝を入れたときなんで相馬じゃないの?と思いました。
相馬のプレーを見たかったので少し残念でしたけど、細貝もいい選手ですしね。
あと、試合終了後の挨拶のときのカメラマンの数はすごかったですね。仕事だからしょうがないのかもしれないけど、ちょっと考えてほしかったですね。
次は万博でリーグ開幕戦ですね。今年はいいスタートを切ってほしいですね。

 taku | URL | 2006-02-28-Tue 09:57 [EDIT]

遅くなりましたがコメントどもでーす!
遊びにきましたー。
いろんなネタが盛りだくさんでオモシロシですね♪
takuも気を抜くとアレと坪を間違えます(笑)
もちろんシンジも間違えました。
ポジショニングのクセを覚えたらそんなこと無くなりますかね?

また来マース!!


トラックバック

TB*URL

- 2007-08-23-Thu 11:23

管理人の承認後に表示されます [続きを読む]

| ホーム |

