ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

W杯も終盤ですね!準々決勝その1 2006-07-01-Sat

○ドイツ1-1(PK4-2)アルゼンチン●
20060701050907.jpg

20060701052051.jpg

得点
ドイツ:ミロスラフ・クローゼ(49分)
アルゼンチン:ロベルト・アジャラ(80分)

負傷退場したあぼーん
20060701035314.jpg

急遽出場したGKフランコ(クェンティン・タランティーノ)
20060701035427.jpg

アルゼンチンはアボンダンシエリの負傷退場とリケルメの交代が響いたようです。
明らかにリケルメ不在になってから、アルゼンチンは攻撃のパターンが減った感じ。
ドイツは負傷したバラックが延長戦で全く足を使えなくなり苦しい筈なのに
こういう状況でやはり出ましたゲルマン魂。後半の猛攻はマジで恐ろしかった。
PKに突入した瞬間、ほぼドイツの勝利は決まっていました。
ki-pa-.jpg 
PK戦1本目 ドイツ ○ノイビル:ゴール右に鋭いシュートを決める
PK戦1本目 アルゼンチン ○クルス:ゴール左上に落ち着いて決める
PK戦2本目 ドイツ ○バラック:ゴール左に強烈なシュートを決める
PK戦2本目 アルゼンチン ×アジャラ:コースが甘くGKレーマンがセーブ
PK戦3本目 ドイツ ○ポドルスキー:助走をつけてゴール右に左足で蹴り込む
PK戦3本目 アルゼンチン ○ロドリゲス:ゴール左隅に低いシュートを決める
PK戦4本目 ドイツ ○ボロブスキー:長い助走から、ゴール右隅にシュートを決める
PK戦4本目 アルゼンチン ×カンビアッソ:GKレーマンがセーブ
20060701035644.jpg ←アジャラ
反町さん「「ゲームで決めた選手は往々にして外すんですよね」とか言った瞬間
アジャラがPK失敗。ガーン!!そして私のカンビアッソまでが…
キューピー最後泣いてましたね。エインセはなんか暴れてたようですが、なぜ?
20060701035740.jpg ←キューピーの涙
試合後の軽い乱闘騒ぎ。
20060701050131.jpg

それにしてもPK前のカーンとレーマンの握手はいいシーンでしたね。
(ちょっとカーンはカメラを気にしているように見えましたが)
20060701235423.jpg

これで選手たちはまた一泊43万の豪華ホテルに延泊できる事になりました。
↓ドイツ代表が滞在するベルリンの高級ホテル、シュロース・ホテルのレストラン
20060701045944.jpg


ペケルマン監督が辞意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060701-00000014-jij-spo
20060701055025.jpg



試合の前に「人種差別をなくそう」イベント。
各チームのキャプテンがなんかスピーチしていたが内容分かりません。
no.jpg

W杯で人種差別問題が波紋 フランス選手に侮辱行為
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060629-00000192-kyodo-spo
「競技場にバスが着くと、猿の鳴き声でチームの黒人選手がののしられた」Byドメネク監督
試合前のフランス国歌斉唱の間はスペインのファンがブーイング。
リーガでもエトウとか可哀相な思いをしていましたが
スペイン人はなんでこんなに差別が激しいんでしょう。

セリエAインテル対メッシーナの試合中に、インテルのティフォーゾたちが
対戦相手メッシーナのゾロ選手を「肌が黒い」という理由で侮辱。
↓試合放棄しようとしたゾロを説得するアドリアーノ&マルティンス
http://www.1101.com/francorossi/2005-12-06.html
20060701233816.jpg


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 6 Comment 9 △Page Top

« ペッタンコニュース///日本サッカー協会 | ホーム | ペッタンコニュース »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 Gradi | URL | 2006-06-30-Fri 14:25 [EDIT]

アルゼンチンが負ける姿なんて想像できませんでした・・・
日本が負けたとき以来、テレビの前で呆然としました。
メッシ、4年後はチームの中心となっていて欲しいです。

 goleador14 | URL | 2006-06-30-Fri 16:07 [EDIT]

アルゼンチンはPKが得意だと思ってたんですけどね。
でも、流れ的には、負けムードだったでしょうか。

カーンは絶対にTVカメラを意識していた気がします(笑)レーマンもそのことを分かって付き合ってたような。。。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-30-Fri 20:10 [EDIT]

☆Gradiさま

実は私もかなりショックでした。アルゼンチン優勝を夢見ていたので。。。
メッシは間違いなく4年後中心選手ですよ!
それにしてもペケルマンは最後の最後で血迷いましたね。
守りに行ってしまった時、いやーな予感がしました。
反町さんさえ余計な事を言わなければ・・・・・・・

☆goleador14さま

超アウェイのアルゼンチンにとってPKはやはり辛かった感じがしました。
リケルメ、クレスポがいればPKもあんなにお粗末な結果にならなかった気もします(結果論!!)
先制されてしまってから同点に追いつき、手を緩めず攻め続けたドイツ。
これぞゲルマン魂の見せ所だったんじゃないでしょうか。
それにしてもペケルマンにはガッカリしました(涙)
もうW杯でクレスポは見れないんですね(号泣)

 部下D | URL | 2006-06-30-Fri 23:01 [EDIT]

この試合は、アボンダンシエリの負傷退場が一番大きかったのでは?
やはり、信頼できるGKを代えるので、守備の強化をするために、守備をしないリケルメを代えたんでしょうが・・・。
ドイツは、ボロウスキの準備をした時、その少し前に足の不調を訴えたバラックと交代するかと思ったんですが・・・。
このリケルメとバラックに対する交代が大きかったんですが、その要因はGKの交代でしょうね。

しかし、本当にアルゼンチンが負けるとは思いませんでしたね。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-30-Fri 23:13 [EDIT]

☆部下Dさま

アルゼンチンがいなくなって、急にテンションが下がってしまいました。もうメッシやサビオラを見れないかと思うと(WOWOWに加入していないのでリーガが見れない…)。アボンダンシエリは本当に誤算でしたね。本人が一番ガッカリしてると思いますが。彼は欧州からオファーとかこないんですかね。

 川の果て | URL | 2006-06-30-Fri 23:23 [EDIT]

こんばんは。
イタリアとスペインではこの手の差別問題が多発していますね。ラテン系の負の部分なんでしょうか。

パト・アボンダンシエリについてはヘタフェが獲得に出ているとかいう記事はありましたが、30半ば近くになって残留しか目のないチームに行くのかなと考えると微妙な気がします。ボカにいればリベルタドーレスとかあるわけですし。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-30-Fri 23:31 [EDIT]

☆川の果てさま

だったらボカにいた方がよさそうですね。たまにスカパーでアルゼンチンリーグをやっているので、見てみようかな。それにしても、南米のスタジアムは試合前の紙ふぶきとかで、かなり酷い状態ですね。慣れっこなんでしょうが、日本では考えられません。発炎筒も紙ふぶきも禁止。Jリーグは厳しいなぁ。

 TREQUARTISTA | URL | 2006-07-01-Sat 01:21 [EDIT]

こんばんは~。
アルゼンチンが負けるなんて・・・試合が始まる前には思ってませんでしたが、色々と伏線がありましたね。
ペケルマンはメッシやサビオラ、アイマールを使わず、カンビアッソを入れて守りに行きましたし、キャラと違うことをやるもんじゃないですね。
あと、PK2、3本見てアルゼンチンの勝利は無いと思いました。 レーマンがきっちりコースを読んでいたのに対し、フランコは全く読みが外れていましたからね。

スペインやイタリアでは根深いですよね、人種差別。 スペインではエトー、イタリアではゾロ。 今シーズンでも色々と問題が出てきました。
てか、ゾロに対する人種差別的な野次はインテリスタによるものだったのですが、ホント残念に思いました。
インテルはたくさんアフリカ系の選手を抱えていますし、人種差別については特に敏感になるはずなのに・・・。 負の方向に働いたってことでしょうかね?(--;

 ペッタンコ | URL | 2006-07-01-Sat 02:34 [EDIT]

☆TREQUARTISTAさま

ゾロ事件の記事↓(涙)
http://www.1101.com/francorossi/2005-12-06.html
アドリアーノ&マルティンスはイイ奴っすね。この記事読んで泣きました(因みに私は感動すると3秒で泣けます)。
こんな事じゃ優秀な黒人選手は行き場がなくなってしまいますね。それにしてもインテリスタはお行儀の悪い奴が多すぎです。アメリカのKKKみたい。イヤだイヤだ。


トラックバック

TB*URL

06-Germany-R8 ドイツvsアルゼンチンATTACCANTE 2006-07-02-Sun 05:56

ドイツ 1-1 アルゼンチンPK4-2でドイツが準決勝進出剛権発動の得点<80分クローゼ>負けちゃったの得点<50分アジャラ>下北沢の薄暗いサッカーバーにて観戦。さすが好カード、満席だ(笑)どうしても吸い寄せられるように集まってしまうらしい仲間達....  [続きを読む]

ドイツとアルヘンのシーソーゲーム。キングのオキラク蹴球記 2006-07-02-Sun 00:07

ま、負けた。。。スペインに続いてまた応援するチームが負けてしまった。。。アジア、アフリカの国が全滅した後、とうとうスペイン語圏のチームが全滅してしまいました。ベスト8まで来ればどのゲームだってシーソーゲームになるもの。でも、この試合を見るま....  [続きを読む]

ドイツ - アルゼンチン川の果ての更に果てに 2006-07-01-Sat 20:24

ドイツ 1(4PK2)1 アルゼンチンドイツGK 1レーマンDF 3フリードリヒ 16ラーム{/hikari_blue/} 17メルテザッカー 21メッツェルダーMF 7シュバインシュタイガー(18ボロウスキ) 8フリングス{/hikari_blue/} 13ミヒャエル・バラック(C) 19シュナ  [続きを読む]

早くも、準々決勝まで来ましたショウの雑記帳 2006-07-01-Sat 19:09

ドイツ1-1(PK4-2)アルゼンチン アルゼンチン、負けちゃった。最後にメッシ  [続きを読む]

ドイツW杯観戦記.27 (ドイツ×アルゼンチン)フッチボル・アレグレ とか 2006-07-01-Sat 13:11

說 ペケルマンにはがっかりだ。 ★ 準々決勝 ドイツ 1-1(PK 4-2) アルゼンチン アルゼンチンは、クレスポ&テベスのチェルシーを去る(かもしれない)人、来る(かもしれない)人2トップ。2人とも、この試合くらいの出来では、シェバ&ドログバの控え扱い  [続きを読む]

アルゼンチン、散る・・・あの空の下へ 2006-07-01-Sat 11:51

まさかアルゼンチンが敗れるなんて・・・・・1時リーグ、セルビア・モンテネグロ戦で6点も取ったときは、アルゼンチンが負ける姿なんて、想像する事ができなかった。それほど、このチームは強かった。ただ、決  [続きを読む]

| ホーム |

