ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ペッタンコニュース 2006-06-30-Fri

「ドイツ選手、大会期間中一泊43万の豪華ホテルに滞在」という記事を発見。
ウクライナの9億円ボーナスも驚きましたが、みんな金持ってますねぇ。
トーゴの選手が聞いたら暴れ狂うんじゃないでしょうか。

強気なドイツ代表の皆さん。
20060630152617.jpg

『誰も恐れない。自信があるし楽観している』Byバラック
『選手はもう優勝したかのような自信がある。アルゼンチンを怖がることはない』
Byベッケンバウアー
『負けてマラドーナがどんな顔をするか楽しみ』Byクリンスマン監督

凄い自身ですね。この自身が良い方に転ぶか悪い方に転ぶか。
それが今日午前2時には決まっている。はー楽しみです。

ノリノリなドイツ国民。アルゼンチンは彼らを黙らせる事が出来るのか?
20060630152727.jpg

「クリンスマン通り」誕生
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/headlines/20060630/20060630-00000036-jij-spo.html
独労働市場にもサッカーW杯効果=失業者、440万人割れ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/headlines/20060629/20060629-00000173-jij-spo.html
大道芸も真っ盛り ドイツ、W杯観客目当てに
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/headlines/20060629/20060629-00000013-kyodo_sp-spo.html



“W杯の勝者”はチェルシー?
「W杯決勝トーナメント1回戦を終えた時点における“W杯の勝者”は、チェルシーである」
チェルシー:合計8得点

クレスポ(3)、マニシェ(2)、ドログバ(1)、ロベン(1)、ジョー・コール(1)
ミラン:合計6得点
シェフチェンコ(2)、カカ(1)、インザーギ(1)、ジラルディーノ(1)、ピルロ(1)
アトレティコ・マドリー:合計6得点
トーレス(3)、ロドリゲス(3)?ブレーメン:合計5得点?クローゼ(4)、フリングス(1)
インテル:合計4得点
アドリアーノ(2)、マテラッツィ(1)、カンビアッソ(1)
レアル・マドリー:合計4得点
ロナウド(3)、ラウル(1)
アーセナル:合計4得点
アンリ(2)、ファン・ペルシー(1)、リュングベリ(1)

アトレティコが二人で6得点というのが凄いですね。
今日もロドリゲス・スペシャルゴールが見れるのでしょうか。


オシム氏代表監督へ意欲も結論出ず
「2つの車はいっぺんには運転できない」

オシムさん迷ってるみたいですね。
空港に詰めかけたジェフサポーターを見て心がぐらついてしまったようです。
でかい割に心優しというか、情に弱いというか。そういうところも彼の魅力なのでしょう。
『総括すらまともにできない日本サッカー協会に俺たちのオシムは渡せない』

この人の意見も正しいなぁ。
「責任問題」もオシムネタで綺麗に消してしまった川淵さん&マスコミ。
オシムが断ったらどーするんだろう。
というかオシム以外の人にオファーは出していたのかなぁ。あやしいもんだ。
20060630153059.jpg


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« W杯も終盤ですね!準々決勝その1 | ホーム | ペッタンコそっくり選手権 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 川の果て | URL | 2006-06-29-Thu 19:48 [EDIT]

こんにちは。
オシム氏以外はリストアップすらしていないような気がします。仮に断られたらまたトルシエとかもありうるかも…
まあ、かといって、ああいう経緯でオシム氏であることを発表してしまって、「他の候補とも密かに…」とかやっていたらやっていたで誠意なさすぎですけれどね。

 goleador14 | URL | 2006-06-29-Thu 20:37 [EDIT]

>『総括すらまとめにできない日本サッカー協会に俺たちのオシムは渡せない』
こういう意見も正しいとは思うのですが、だからこそ協会を変える意味でもオシムに代表監督になってもらいたいなって思ってます。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-30-Fri 02:00 [EDIT]

☆川の果てさま

トルシエ・・・ジーコに比べれば誰でも良く見えてしまうところが悲しい。
今頃大急ぎで「別の候補者」を探してるかも。
前に名前が上がったトニーニョ・セレーゾだけは勘弁して欲しいなぁ。

☆goleador14さま

だからこそ、というのも確かにありますね。
オシムは代表の面倒も協会の面倒も一気に見なければならない。
気持ちは分かるけど千葉の人々には泣いてもらうしかないですよね。

 おちゃつ | URL | 2006-06-30-Fri 02:43 [EDIT]

こんばんは。
なんか強引なやり方が気に入りませんよね...。
画像にもあるけど敗退の検証をまともにやるべきですよ。
その上でなぜオシムが必要なのかちゃんと筋の通った説明をして交渉すべきです。
ジーコ路線踏襲なんてだれが聞いても疑問に思うような
馬鹿げた理由、ジーコ選任についての正当化としかとれないような理由づけしてるからあきれますね。
ジェフ側がごねるのはもっともかと。
ただ変にもつれたら、両方断るっていう最悪の選択肢もあるわけで...。

 sanaponpon | URL | 2006-06-30-Fri 02:46 [EDIT]

ペッタンコ様こんばんわ♪
サポティスタにありましたが、実はジェフの監督引き抜きはこれが最初ではないとのこと。
ズデンコ・ベルデニックが名古屋に引き抜かれたことがありそれに続いて2度目だそうです。

で、このことからシーズン中の引き抜きを防止する決まりを作ったのが・・・そう、当時椅子男のカワブチ。

てな流れを見てしまうと、ジェフは完全に出る杭は打たれまくり状態な訳で。
空港での必死さにもかなり理解できてしまうようになってしまいました。

にしてもカワブチは古河の出身だからその力関係もちらっと見えてしまうわけで。
なんだか政治家に見えてしまう今日この頃です。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-30-Fri 05:56 [EDIT]

☆おちゃつさま
ジーコ路線→ジーコ選任についての正当化としかとれない…全くですよね。
なんとなくですが、オシムは今年一年はジェフで続けるような気が。
元々オシムをあまり押していなかった川渕のシナリオ通りになってしまう予感。

☆sanaponponさま

シーズン中の引き抜きを防止する決まりを作ったのがカワブチってマジですか!?
もう秩序もへったくれもない、という感じですね。
俺がルールだ!みたいな。
最近、あの狸爺はマジで政治家顔になってきましたね。
日本サッカー協会は70で引退だからあと2年とか言ってましたが
そのルールさえ知らないうちに変わっているかも。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

