ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

W杯も本番ですね!決勝トーナメント1回戦その4 2006-06-26-Mon

イエローカード16枚&退場者4名
死闘ポルトガルvsオランダ 1-0

優勝したかのように喜ぶジーン・ハックマン
こんな思いまでして負けたくなかったのでしょうね。
パチンコで何万もつぎ込んで、それを取り戻そうと必死な人を思い浮かべました。
20060626192355.jpg


得点/マニシェ(23分)
981151174.jpg

最初から嫌な予感がしていました。イワノフのバカ!(ロシア人)
ヘアースタイルをアレンジしてみました。
20060626192121.jpg

死亡者続出~累積退場となった人々
46分コスティーニャ(ポルトガル)
20060626193852.jpg

63分ハリド・ボラルーズ(オランダ)
20060626193916.jpg

78分デコ(ポルトガル)
20060626193942.jpg

95分ファン・ブロンクホルスト(オランダ)
20060626194009.jpg

そして、もう一人の死亡者クリスチアーノ・ロナウド
20060626194859.jpg

誰だか忘れてしまいましたがスパイクの裏で太ももを蹴られ、何分間か我慢していたんですが、耐えきれず死亡。普段は必要以上にボールを持ち続けるドリドリ野郎だと思っていたんですが、ベンチに下がり涙を流している姿を見て、急遽ポルトガルの応援に切り替え。
別に審判が理不尽なカードばかり出したとは思えませんが16枚って一体・・・。
W杯の記録は一体何枚なんでしょうね。
もったいないのはデコのカード(遅延行為)。イングランド戦には彼とC.ロナウドが必要だった。ポルトガルなら、あの省エネサッカーイングランドに立ち向かえると思っていたんですが。とりあえず、フェリペ監督は途中でフェーゴ下げてくれてよかった。
彼のW杯はまだ終わっていない。
2531345643.jpg

彼は終わってしまった・・・。
111.jpg

そして彼らも・・・
3483904037.jpg

最後に、お互い仲良く退場したデコとファン・ブロンクフォルストが並んで試合を観戦してる映像が心に残りました。どんな会話してたのかなぁ。
決勝トーナメントはさすがにビッグクラブの選手が入り混じっていて面白いですね。


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

« W杯も本番ですね!決勝トーナメント1回戦その5 | ホーム | W杯も本番ですね!決勝トーナメント1回戦その3 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいねー へんくつにん | URL | 2006-06-26-Mon 00:47 [EDIT]

記事楽しくよませてもらいました。
凝ってる。
私なんかとはまるで違う。
いーなー。
でもいいんです。
だって、







だーって、だって
きっくえーんど、ダッシュ!
なんだもん

 タケシマ | URL | 2006-06-26-Mon 01:11 [EDIT]

こんばんは。
カード乱舞でしたね~
タケシマが見たドイツ対カメルーンは
イエローカード16枚
レッドカード 2枚でした。

昨日書き込んだルーマニア全員金髪の件ですが
こんな記事を見つけました。

『ピッチにイレブンが姿を見せた時、その異様な風貌に8万人の大観衆がきくどよめいた。
全員が頭を金髪に染めていたのだ。ワインカラーのユニホームに映える派手ないでたち。スキンヘッドのため染めようのなかったGKステリャは「決勝進出を決めたら、やる約束だったんだ」と説明。ヨルダネスク監督も代わりに丸刈りにするなど“消化試合”を楽しんだ。』
あと横浜マリノスの選手がこれを真似して評判が悪かった…というのもありました。タケシマの記憶にはありません。

あとFIFAの選手名鑑をみていたら面白い髪型の選手を発見しました。
アンゴラの20番『ロコ』選手です。
試合でもあの髪型だったのか、そもそも試合に出ていたのか気になりますがもう試合は終わってますね…。
試合前にチェックしておけばよかったです。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-26-Mon 01:35 [EDIT]

☆へんくつにんさま

さすがスペースを使った攻撃、ではなく書き込み。
もうね、写真で誤摩化してるんですね。
あとで自分で眺めてその時の事を思い出せるように。
あとサッカー見ててもイマイチ選手の顔が分からないじゃないですか。
顔が分かるとなんとなく安心するんですよね。
あーあのプレーしてたのはこんな顔の人なんだ、みたいな。
イタリア戦・・・見れるかどうか微妙になってきました。

 Gradi | URL | 2006-06-26-Mon 01:56 [EDIT]

オランダが勝つと思いましたが、ポルトガルも強かったですね。ただこれではイングランド戦が厳しいでしょうね。
後、今回の審判団は28日に帰国する事になると思います(ぇ

 ペッタンコ | URL | 2006-06-26-Mon 01:58 [EDIT]

☆タケシマさま

アンゴラの20番『ロコ』選手さっそくチェックさせて頂きました。
なんだか落書きされたみたいになってますね。
昔ああいう感じの暖簾とかありましたよね。台所と居間の間とかに。
もしかしたらアンゴラでは最先端なスタイルなのかもしれませんね。

マリノスが真似したのって何だか覚えてる気がします。
松田とかがいきなり金髪になって、黒髪だった俊輔まで付き合ってうっすら茶髪になってた事が。楽天の野村監督なら許されない事ですね。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-26-Mon 02:12 [EDIT]

☆Gradiさま

さっそくブラッターの「主審の方がイエローカードかもしれない」記事読みました。イワノフは帰国ですね。ただ選手もかなり荒くれ者になってましたからね。その原因を作ったのは主審かもしれませんが。卵が先か鶏が先か、といったところでしょうか。今日の試合はイタリア。もう流血とかチミドロは見たくありませんねぇ。

 フィオーレ | URL | 2006-06-26-Mon 05:28 [EDIT]

イタリア勝ちました!!嬉しいです!!

 Fillipo | URL | 2006-06-26-Mon 06:28 [EDIT]

デッドリストが出来てる・・・(爆笑)
イワノフ氏はレニングラードなんちゃら、みたいな。
16枚って記録タイみたいですよ。
4人退場は新記録だったかな。
次回デコいないのは痛いけど、チアーゴもいるしやってくれそうな予感。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-26-Mon 07:20 [EDIT]

☆フィオーレさま

ホント良かったですね。ネスタとマテラッツィがいないのは痛いですが。次は是非ピッポに登場していただきたい。

☆Fillipoさま

イワノフはノリノリでしたね。イエローで荒れた試合をコントロールしようとしたのが裏目に出たのでしょうか。Jリーグでも見たことなかったので新鮮でした。それにしても今大会はカードの嵐ですね。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

