ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

途中順位発表しまーす。 2006-06-25-Sun

得点王

ミロスラフ・クローゼ (GER) 4
ルーカス・ポドルスキ(GER) 3
マキシ・ロドリゲス (ARG)3
エルナン・クレスポ (ARG) 3
フェルナンド・トレス (ESP) 3

アルゼンチンとドイツ一試合多いのでこんなになっちゃってます。
フェルナンドトーレスはスペインが勝ち進めば可能性ありですね。

ミロスラフ・クローゼ//ドイツ代表//ベルダー・ブレーメン(ドイツ)
20060610034018.jpg

日本戦で開花してしまった(かもしれない)ロナウドも当たり前ですが注目ですね。
W杯でダイエットしているロナウド//レアルマドリード(スペイン)
20060625210854.jpg

大会史上ブラジル選手中総得点で彼と並ぶ(12得点)のはペレ1人。
2006年彼はこの記録を超えることを目指しつつ
長い間ワールドカップの歴代通算得点記録となっている
ゲルト・ミュラーの14点にも追いつこうとしている。

20060625221320.jpg

「歴代最多得点、ゲルト・ミュラーさんが分析」より抜粋
http://www2.asahi.com/wcup2006/newyear03.html
――現代でミュラーさんと似たタイプは?

「いない。戦術が違うから単純な比較はできない。今はFWも守備が求められる。
でも、僕の時代はストッパーに徹底マークに付かれ、後ろにはスイーパーがいた。
最低2人を抜かないとGKと1対1になれなかった。
いまは横一線に並ぶ4バックが主流だから、楽だと思う」

――今、世界で最も優れたFWはだれですか。

「オランダのファンニステルローイだ。足が速いし上背があるからヘディングも強い。
しかも両足でけれる。サイドに開いたり中盤でパスを受けたりと、頭脳的なプレーもうまい」

――そのほかには?

「アドリアーノの馬力はすごいな。シェフチェンコもいいけど彼ほどの完成度はない。
アンリも元来はウイングタイプ。典型的なセンターフォワードじゃない」

――ドイツ代表のFWはどうでしょう?

「クローゼは今季は絶好調。以前より波がなくなった。
クラニーは洗練されているけど、気合を感じない。
彼らが70年代にいたら代表に選ばれていたか疑わしい」
(本当に代表から落選してしまいましたね。このインタヴューはW杯前のものです)

記録が並んだ肥大してしまったロナウドに関しては
「80分間消えていても、残りの10分間で決定的な仕事ができる。外見や体重は関係ない」
と言ってました。まだまだ彼も分かりません。汚名返上の大大チャンス!



タックル

ハビエル・マスケラーノ (ARG) 21
ドワイト・ヨーク (TRI) 21
ラファエル・マルケス (MEX) 20
アナトリー・ティモシュチュク (UKR) 19

ハビエル・マスケラーノ//アルゼンチン代表//コリンチャンス(ブラジル)
20060625210952.jpg



ゴールキーパー/ セーブ数

ジョアン・リカルド (ANG) 21
川口能活 (JPN) 21
コッシ・アガサ (TOG) 17
パスカル・ツベルビューラー (SUI) 17

ジョアン・リカルド//アンゴラ代表//モレイレンセ(ポルトガル)
20060625211051.jpg

堂々の2位:川口能活//日本代表//ジュビロ磐田
二位まで登りつめてしまった川口くん。お疲れ様でした。
あなたがいなければ日本は一体何点取られていたでしょう。
20060625211205.jpg


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

« W杯も本番ですね!決勝トーナメント1回戦その3 | ホーム | W杯も本番ですね!決勝トーナメント1回戦その2 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

川口 川の果て | URL | 2006-06-25-Sun 04:00 [EDIT]

FIFA選出の予選敗退組の控えGKに選ばれてましたね。
パフォーマンス的にどうなんだ? のが沢山いてどういう基準で選んでいるのかはよく分かりませんが。
リカルドはこの活躍でどこかに雇ってもらえたらいいんですけれど。Jとか取らないですかね(笑)

 ペッタンコ | URL | 2006-06-25-Sun 04:28 [EDIT]

☆川の果てさま

そういえばJって外国人GKいませんね。ゴール前のコミュニケーションに問題があるんでしょうか。それにしてもイングランド戦はつまんないなー。ベッカムの一発でお終りですかね。真剣に見るのをやめました。

来てくれてありがとさま へんくつにん | URL | 2006-06-25-Sun 05:17 [EDIT]

ここに書く記事じゃないけど、まーいいかってw

ここのブログ見て、写真いっぱいあっていいなーって思った。
自分の場合、書きたいときに思いつきで書いちゃって、絵もないしニュースの引用もないからか、どうも文章ばかり。
読む人のご想像に私の気持ちが伝わるかな?的な。
私にはこんな手の凝ったブログ作れそうにない(めんどくさいw)から、たまに見にきまーす。
リンク貼らせてね。

 TREQUARTISTA | URL | 2006-06-25-Sun 05:48 [EDIT]

こんばんは~。 いつもどうもです^^
アルゼンチンはもっと分散してクレスポのゴールが減るかと思ったのですが、きっちり決めてきてますね。
味方を生かす術を知っていますし、やっぱり良いFWです☆ ミランにほしいなぁ~。
ダイエット中のロナウドは、日本戦で打ち止めじゃないでしょうか?笑
ってか、ウォーキングダイエット中の奴がいるとセレソンの攻撃が停滞するので、パレイラにはさっさとスタメンから外す決断を下してもらいたいものです。

記事とは関係ないんですが、イングランドはまたまた眠たくなる試合をしましたねー(--;
準々決勝はポルトガル対オランダの勝者との試合。 ここでどちらかが仕留めてくれればなって思ってます。笑 希望はオランダで^^

 ペッタンコ | URL | 2006-06-25-Sun 06:05 [EDIT]

☆へんくつにんさま

こんばんわー。文章力がないので写真とニュースの引用で誤魔化しているのですよ。長文書いてると途中で何が何だか分からなくなってしまって・・・。
それにしてもイングランドは酷いですねー。イングラントの国民はあれで満足してるんでしょーか。まだ日本対ブラジルの方が面白かったかもしれない。。。また遊び行きます。

☆TREQUARTISTA さま

イングランド、何がサッカー発祥の地だ!といいたいですね。40年ぶりの優勝なんてとんでもないっす。きっとオランダかポルトガルが「サッカーっていうのはこういうスポーツなんだよ、バーカ!」みたいに踏みつけてくれる筈です(といいつつイングランドに3000円賭けていたりします)。

クレスポはいい選手ですよねー。ミランに帰ってきてくれれば…。去年のCL決勝もキレキレでしたね。負けちゃったけど・・・。は!嫌な思い出を掘り返してしまい申し訳ありません。
腐りかけのロナウドはゲルト・ミュラー曰く「80分間消えていても、残りの10分間で決定的な仕事ができる」と言ってましたがどーなんですかね。走るたびに地響きがしそうです。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

