ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

指南役さんとの出会い~グルメの会 2011-01-29-Sat

ツイッターを始めてすぐにフォローさせてもらった指南役さん@cynanyc

私は彼の本が大好きで全部持っているんですが、
まさかお会いできるとは思ってもいませんでした。

私が始めて買った指南役さんの本「空気のトリセツ」
978-4-591-10430-9.jpg

指南役さんがツイッターで募った「隣の客はよく牡蠣食う客だ(ハッシュタグ#oyster_girl)」の会。
牡蠣も大好きなんですが、どちらかと言うと「あの本を書いた人に会える`∀´) 」という
ミーハーな動機&勢いで参加。しかしそれは結果的にとても楽しい世界の入り口となりました。

知らない人同士がただ集まってご飯を食べても途中でシラケてしまうかもしれない。
そういう事をちゃんと分かっておられる指南役さんは
「Twitterアイコンコンテスト」という大変盛り上がる企画を用意して下さいました。
shinan.jpg

さすがです`∀´) `∀´) `∀´)

アイコンコンテスト優勝者@kosuken24さん。右がTwitterのアイコンです。
ダントツでした`∀´) `∀´) 。
IMG_8930.jpg 1_reasonably_small.jpg


とにかく、いろーんな年齢の、いろーんな職業の、
いろーんな人生を歩んでる人々にたくさん出会えました。

元JRにお勤め、現在はモデルもやっている@misaxxfujiiさん。
(自己紹介で披露していただいた車掌さんのアナウンスは感動でした)
お調子者のお父さん@masahisa_u さん
ジャニーズ大好き@tower251さん
@y_hinano ちゃんは、なんとうちの近所のBarにまで来てくれて
私にとってはもうすっかり過去のものとなっている
「恋愛トーク」までさせていただきました(新鮮でした)`∀´) 。

こういう会にさくさく参加してしまう人たちなので皆さんとても社交的。
ということで会は第二弾、第三弾と続いて行きます。

年末代々木で行われた第二弾「幻の魚~クエの会」主催は@52_325さん
(2010円のプレゼントを用意する*証拠品のレシートを持参)ハッシュタグ #kuekue
mail.jpeg

この時、ちょうど指南役さんの新しい本「11のスタンダード」が出たばかりだったので
サインまでいただいてしまいました!感激です!`∀´) `∀´) `∀´)
gaan.jpg

そして先日1月25日に築地で行われた第三弾【絶品お魚会】主催@apricoty さん
(うさぎのアイテムを身につけて参加)ハッシュタグ #osakanya
mail-1.jpeg

皆勤賞の人もいれば(私)初参加の人もいて毎回なかなか新鮮です。

しかし残念なことに、この会をしている時の写真があまりないんです。
毎回「全体写真を撮ればよかったですねー」と皆さん会が終わった後に反省ツイートをしているんですが、今回も見事にみんな忘れていました。
多分理由は「なんだか楽しいけどちょっと緊張している状態」だからかなーと(私だけ?)

この程よい馴れ合いじゃない関係性が意外と心地いいというかなんというか。

そうそう、お魚会は私の誕生日の前日に行われたので
なんとお誕生日プレゼントまで頂いてしまいました。

gonta.jpg

ゴン太くんの着ぐるみです。

これは箱根駅伝が行われているとき指南役さんがつぶやいた
shinan2.jpg

に、私が即答したからです。

ピクチャ 4

来年、箱根駅伝の花の2区権太坂でゴン太くんを探してみて下さい。


因みに私はこの会のあいだずっとゴン太くんの着ぐるみを着て飲み続け
なんとそのままの格好で地元のバーへ行き、サッカーの日韓戦を鑑賞し
ダウンジャケットを忘れたかわりに別のお客さんのマフラーを巻いて帰っていったそうです。

@taetaebilly さん本当にごめんさい。昨日お店に返しておきましたので。


つづく`∀´)






CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム |

