ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

走っています。 2011-01-26-Wed

ジョギングを再開しました。
ジョギング、というとカッコいいんですが、ふとガラス窓に写る自分をみると
走っているというよりは、弾みながら歩いている、という感じです。

2年前、四ツ谷に住んでいるときはよく皇居を弾みながら歩いていました。
信号もなく景色もいいので最高のコースでした。
dsc02155.jpg

しかし春になると異常な花粉が舞い、夏になると溶けてしまいそうだったので、
そのうち千駄ヶ谷にある体育館に通い始めました。

東京体育館 - TIPNESS
(トレーニングルーム、2時間で450円です。安くて綺麗で最高です)
http://corp.tipness.co.jp/co/gym.html


しかし、上大崎に越してきてからすっかり走ることをやめてしまいました。
一番の理由はめんどくさかったからです。

初めてマンション購入という大きなプレッシャーを体験をし、
ケンケンという愛犬まで飼って新たな責任感まで生まれてしまったので
そこまでパワーが湧き出てきませんでした。

「犬の散歩がジョギングのかわりなのだ」と自分を騙し続けました。

しかし、カラダというものは正直なのでどんどん膨張していきます。
膨張率が一番上がったのが今年のお正月です。
実家で殆どどこへも出かけず、
昼起きてお雑煮を食べ酒を飲んで寝る、を永遠繰り返していました。
遂に3年間無事だったGパンの上にお腹がのっかり始めました。ヽ(`Д´)ノ

しかし外は寒い。とっても寒い。だから無理だ。

とまた自分を騙し、休日も部屋でゴロゴロ回っていました。

そんな時、寝っころがってツイッターを見ていたら
最近知り合った女子2名の「駒沢公園を走っている」というつぶやきを発見しました。

なぜか「ザワザワ」と自分のなかで音がしました。

よくTLを見ると「ちょっとこれから走ってきます!」とか「雪が降ってて走れないよー」とか
「めざせフルマラソン!」とか、中にはホノルルマラソンまで走ってる知り合いもいたりして
意外とジョギングをしている人が多い事に気がつきました。
本当は前からそういう呟きはTLに流れていた筈なんですが、見たくないものは見えません。
しかし、それが突然見えるようになったのです。

私は気が変わらないうちに急いでランニングセット一式を買いに行きました。
買ってすぐに家に帰り、ストレッチもしないでケンケンと走り始めました。
36271_138691522858798_100001538536429_221509_8020142_a.jpg

4km走っただけでボロボロになり、翌日は酷い筋肉痛で
ヨロヨロと会社を歩いていると「おばあちゃんみたいですよ」と同僚が不憫そうに言いました。

しかし!ここで止めて、数週間後に再開、
なんて事になってしまうとまた筋肉痛になってしまいます。
それからは平日も早く帰れる日はなるべく走るように心がけました。

しかし!そこで悲劇が起きたのです。

つづくヽ(`Д´)ノ


CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム |

