ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ペッタンコニュース・女性は子どもを産む機械 2007-01-28-Sun

今日の獲物「柳沢伯夫」厚生労働相
yanagisawa-ha.jpg


「女性は子どもを産む機械」発言が波紋 野党が辞任要求
http://www.asahi.com/politics/update/0128/009.html
柳沢厚労相は27日の集会で、少子化問題にふれた際「15~50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭でがんばってもらうしかない」などと発言したという(記事より抜粋)

おいおい、って感じの発言ですね。下限を15歳にしてるのも新しい。

当たり前ですが、外人にもバレているようです(読めないけど)
↓Japan women called child machines
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/6306685.stm
http://www.iht.com/articles/ap/2007/01/28/asia/AS-GEN-Japan-Health-Minister.php
news.png


なんでも柳沢氏は新聞の取材に「人口推計の話をした時、聴衆がよく分からないようだったので例えて言った」と答えていたそうですが、あえて例えなくても分かるんじゃないかと思いました。 つまり、ただの言い訳なんですよね。
自分を含め、ただでさえ子供を産まない女性が増えてるこの時代に、
厚生労働相がこんな火に油をそそぐような発言をしてしまうとは…。
もう、この発言によって出産をあきらめかけていた40代の女性が頑張って出生率が回復する、
とかいう奇跡が起こる以外に、彼の明日はないかもしれません。
とにかく、余計な討論で大切な時間を無駄にして欲しくないので、
国会始まる前に辞任して欲しいです。

それにしてもこれから益々支持率が下がるんでしょうね「美しい日本」はどこへ…
m4941984.jpg


CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

| ホーム |

