ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ソフトバンクの携帯CMについて 2006-12-24-Sun

いつも遊びにいく「川の果て」さんのブログにあったのですが↓
<ソフトバンク>携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061224-00000009-mai-soci&kz=soci
このCMは、ソフトバンクの携帯じゃないキミちゃんが、
「お金がかかるから私の携帯には電話しなくていいよ」
みたいな事を仲間達に言うわけなんですが、このCMの後
「この後キミちゃんが仲間達からいじめを受けるのでは?!」
と想像した視聴者からの苦情が相次いだそうです。
(しかもCMの最後に「友達を大切に」というテロップが入る)

私はこのCMを見た時、ただ単に「センス悪いなー」としか思わなかったんですが、
こういう展開になるとは思いませんでした。
こうなると今後「キミちゃん」という名前の子にも被害が出るかもしれませんね。
私が中学の時、日航機墜落事故で逆噴射した
片桐機長という人が話題になったんですが、
隣のクラスに片桐くんという秀才タイプのメガネ君がいて
事件後、皆から「機長!機長!」とバカにされていたんですが、
彼は逆にそれを利用して最終的には人気者になってしまいました。

↓隣のクラスの「機長」のイメージ
maruo01.jpg

それにしてもソフトバンクのCMは本当に芸がないですね。
今もブラピがただ歩きながら携帯で話している、
というCMが大量に流れていますが、もう少し工夫して欲しいです。

CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

« 前のページ | ホーム | 次のページ »

