ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

さいたまダービー 2006-09-10-Sun

2006年9月10日(日)19:00キックオフ・埼玉スタジアム

大宮アルディージャ0-2浦和レッズ
得点者:44分ワシントン、89分永井
観客数:35,059人

スタメン

GK山岸 DF堀之内、闘莉王、坪井 
MF平川、長谷部、酒井、アレックス、キャプテン山田
FWワシントン、永井

62分 キャプテン山田→ポンテ
71分 三都主アレサンドロ→相馬崇人
81分 ワシントン→内舘秀樹

59分 森田浩史→桜井直人
71分 吉原宏太→アリソン
75分 久永辰徳→橋本早十

啓太&伸二が累積でお休み。達也はリフレッシュ休暇なのかベンチ組。
という事で今日はワシンと永井の2トップ。
結果的にこの2人が得点して勝ち点3をなんとか頂きました。
060910_soc_nagai180.jpg

試合内容が良かったとはさすがに思えませんが、
これだけ代表選手の多いチームだというハンデを考えれば、
まあ頑張ったのではないでしょうか?何しろ無失点だし。
さらに弁護すれば大宮も決して悪くなかった(そして前半はドン引きだった・・・)
特に吉原はキレキレだったな。
レッズキラー桜井がスーパーサブで待ち構えているというのも怖い。
ただ・・・このままだと「優勝」というレベルではない気がする。
当たり前だけどポンテが全然本調子じゃないし、徐々に代表組の疲労も
回復していくだろうから、それまではもう少し我慢かもしれないな。



6 山田暢久
今日は久々にキャプテン山田がスタメン復帰。
試合中にじわじわ調子を上げ、たまに大活躍するのが彼のスタイルなので
やはりスーパーサブは似合わない。しかし・・・彼のトップ下はイマイチ。
やっぱり本来の右サイドに戻して欲しいな。スピード以外は全体的に平川より
まだまだ上だし、平川も実力で右を奪って欲しい。世代交代も分かるけど。

9 永井雄一郎
彼はゴール前で決定的チャンスを外し、頭をポリポリかいていた。
スキルは十分。サッカーは上手いんだけど、気力が足りない。
これでゴールを量産すれば絶対に代表に呼ばれるのに・・・と思ってたら
最後に凄いのをネットにぶっ刺してくれました。
新宿が生んだ王子様、最近結果出してますね。

17 長谷部誠
最近また調子が上がってきたみたいですね。次は啓太、伸二、ポンテ、と皆揃うので
連携とってカカばりの活躍を期待。代表スタメン目指して頑張って欲しい。
長谷部くんのフラッシュ(なかなか良い)↓
http://www.geocities.jp/tororeds/bsoul.html

8 三都主アレサンドロ
いまやJの鉄人、衣笠アレサンドロ。たまには休ませてあげたいな~と
思ったら後半、ブログ王の相馬と交代。「FK蹴る人がいなくなる~」と思ったら
ポンテがいる事を思い出しホッとする。どうもFKの時、闘利王がよってくると不安になるのです。
関係ないけど、後頭部の「三」という漢字はもう定着しつつありますね。
味方が彼を坪井や伸二と見間違わない為にも、あの剃りこみは必要なのかもしれません。

2 坪井慶介
今やレッズのファーディナンド的存在になりつつある坪井さん。
代表効果で積極的になってきました。守備も安定していたし、この調子で
次もお願いいたします。でも前に上がる時は気をつけて下さいね。

1 山岸範宏
最近この人のキックがかなり上達してきている。今日は都築ばりのキックも見せてくれたし
スーパーセーブもあった(もう後半は攻められっぱなしだったからなぁ)。
あとは緊張感のない芸人顔をどうにかすれば、いつか川口を越えてくれると信じている。

11 田中達也
http://www.jsgoal.jp/photo/00017300/00017320.html
↑リフレッシュ休暇で鹿島グッズを売ってるたっちん。

あと、酒井は結構良かったんじゃないかな。一点目のワシンの得点は
酒井の素晴らしく思い切ったシュートから生まれたモノだし。


まとめ

前節大分に負けて、土曜に上位のガンバが勝ち点を重ねてしまい、
今日の浦和は「絶対に勝たなければいけない」という状況だった。
このプレッシャーに耐えてくれたのは評価してあげていいのではないだろうか?
結果2得点&無失点。全然合格でしょう!内容に拘るのは次からという事で!


ところでなぜ埼スタは大宮がホームの時、2階席を入れないんだろう。
そういう契約結んでるのかなぁ。レッズ戦の時くらい全部開放しちゃえばいいのに。


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

| ホーム |

