ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

子供が誕生しなくなった未来~映画「トゥモローワールド」 2006-08-24-Thu

20060824173705.jpg

人類に子供が生まれなくなってしまった西暦2027年を舞台にした物語。
滅亡へと向かう人類と、その存続の鍵をめぐる壮絶な攻防を
120億の巨費を投じて描いたアクション・エンターテインメント。
出演に『シン・シティ』のクライヴ・オーウェン、
『フォーガットン』のジュリアン・ムーア、
『バットマン ビギンズ』のマイケル・ケインなどマニアックな俳優が名を連ねている。

まだ字幕が入っていないので、イマイチ詳しい内容が分からないんですが、
題材的には今にピッタリな作品です。
060804_tomorrow_world_main_.jpg

この映画は人類最年少の18歳の青年が事故死したところから始まります。
最近は子供の出生率より犬の方が多いんじゃないかと思ってしまいますが、
本作も子供がいないため、殆どの人が犬を飼っている、という設定。
なんだか生々しいなぁ、なんて思ってしまいます。



今は中小企業の方が、女性社員が子供を生む事に理解があるようですが
最近私の周りもおめでたで産休に入る女性が多くなってきました。
会社の先輩(女性)は家族の為にわざわざ会社の近所に引っ越してきたのですが
子育てと両立させるには一番理想といっていいと思います。
20060824173827.jpg

このグラフを見ると韓国が異常に急降下してますが、日本も凄い事になってますね。
その中でアメリカとフランスは頑張ってます。
高出生率のフランスで新家族政策を発表
http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/050926-200937.html
どこの国でもそうですが、やっぱりネックになっているのは女性の社会進出ですね。
あとはやはり全体に晩婚化している、という問題もあります。
20代前半の結婚は横ばいというか、復活してきてるみたいですが、
やはり考え過ぎな世代、20代後半から30代後半の男女に元気がないらしい。
まずは子供生む前に結婚しないといけないので(シングルマザーは大変です!!)
みんな積極的に結婚するべきですね。ははは。離婚を怖がらず、まずは結婚!
そしてデキちゃったら勢いで産んじゃう!これです。

という事で結婚するには、まず恋愛をしなければなりません。
ジョン・レノンも言っています。「ALL YOU NEED IS LOVE!」

この誰もが知っている曲を主題歌にしてヒットした「ラブ・アクチュアリー」を見て、
恋をして結婚して更に子供も産みましょう!
B0001851BO.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V1132157144_.jpg

19人の男女が織りなす恋愛模様を、ユーモアとウィットに飛んだ会話と
心温まる&切なくなるエピソードでクギづけにする英国のラブストーリー。
秘書に一目惚れした新首相の仕事に身が入らない日々、
義理の息子の熱烈片思いをサポートする父親、親友の新妻に恋した画家の切ない心、
言葉の通じないポルトガル娘に恋したミステリー作家など、
年令も職種も違う男女の恋物語は、誰かに共感できるというより、
どの人の恋愛にも共感できる、胸が痛くなるエピソードばかり(アマゾンより)

監督/ リチャード・カーティス
製作/ ダンカン・ケンワーシー ティム・ヒーヴァン&エリック・フェルナー
脚本/ リチャード・カーティス
出演/ ヒュー・グラント リーアム・ニーソン コリン・ファースエマ・トンプソン アラン・リックマン キーラ・ナイトレイ ビリー・ボブ・ソーントン ほか


CATEGORY : 映画のこと。 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

