ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ペッタンコニュース///日本サッカー協会 2006-07-01-Sat

オシム交渉に不手際、協会また千葉に謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060701-00000106-nks-spo
練習試合後、傘でボールをつつきながら一人考えこむオシム監督//岐阜・飛騨市内の宿舎
oshimu.jpg

カワブチさんの失言は成績不振による自身の責任問題が焦点となるのを防ぐ
“目くらまし”であることは明らかでした。
こんなインスタントな方式で大事な監督交渉を進めちゃおうとしている事に
祖母井GMも怒っているのでしょう。

「川渕さんのやり方が嫌いなんだ!」
怒りまくる千葉の祖母井GM
chiba01.jpg

カワブチさんと電通さんに仕組まれたサッカー日本代表(言い過ぎ)。
カワブチさんはビジネスはすごく上手いけど、
サッカーの未来より自分の地位を守りたい老害になりつつある。
任期はあと2年残っているけど、やっぱり辞任してもらいたいっす。
でも次の大役を務める人材がなかなかいない。
20060701164844.jpg

まずは辞任するのが先だけど、肝心の後任は誰がいいのか?

そこで!「ダバディ日本サッカー協会会長待望論」が噂されていますw

ダバディブログ↓
http://dabadie.cocolog-nifty.com/blog/main.html
騙されたと思って6/23の日記を読んで見て下さい。
20060701165103.jpg


サッカー協会は日本サッカー発展の為にもダバディ-を採用してはどうでしょう。
彼のサッカーに対する情熱と愛情、知識と見識、そして独創的な発想。
しがらみだらけで何も言えない元Jリーガーやサッカー関係者、
マスコミよりもはるかにプラスになるのでは?(半分冗談、半分本気)

「奥寺待望論」
奥寺や加藤Qがやるのがホントはいいんだけどなぁ。
技術系と、いい意味での営業系のバランスとれた協会が理想。
でも奥寺さんは協会が大嫌いらしいし、自ら火の粉は潜らないかなぁ。
20060701165224.jpg

「セルジオ待望論」
会長とは言わないまでも、ある程度のポストには就いてもいいのかも。
日本は、一流だ経歴だ、だけでポストが決まってくる。
個人レベルでは協会とのつながりがあるんだろうけど
セルジオみたいな草の根に貢献してる人間の
公の発言・執行力を見てみたい気がする。監督よりはずっと向いている。
20060701165303.jpg

なぜ帰国の日に発言?惨敗の追及かわしか!!(セルジオブログ↓)
http://germany2006.nikkansports.com/column/sergio/sergio-top.html

まあ、いろいろ考えたところでカワブチは止めないんだろうな。
私としては、契約が終わる今年一杯まではオシムさんは千葉の監督を務め
それまではアドバイザー役になってもらい、
反町さんに代役で場をつないでもらうのが一番いいかと。
千葉もそれないら全く問題ないと言っているんだし、全てが壊れてしまう前に
妥協するべきだと思ういます。オシムに気持ちよく代表監督を務めてもらう為にも。
というか、なんでもいいからオシムにやってもらいたい、という事なんですが。
とにかくちゃんと決まるまではマスコミも触らず問題を大きくしないで頂きたい。

ところで、こんな記事発見!
ベッケンバウアー氏、UEFA会長選に意欲〔W杯〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000095-jij-spo
20060701165445.jpg

ブラッターはいろいろ問題ありますが、彼のよいところはスイス人だったという事。
ドイツ人が会長になったら…ちょっと力持ちすぎちゃうような気もしますがどーですかね。


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

