ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

W杯も本番ですね!決勝トーナメント1回戦その5 2006-06-27-Tue

冷や汗かきましたよ、まったく。
決勝トーナメント1回戦:イタリア対オーストラリア 1-0

20060627032531.jpg

なんだかんだいろいろあって、終了間際の95分。左サイドから突破を仕掛けたグロッソが
ペナルティーエリア内で上手に倒れこみ、イタリアがPKを獲得。
これを途中出場の王子が決め、劇的な決勝ゴール。イタリアが1-0で勝利を収めた。
20060627034407.jpg
20060627032854.jpg 王子…勇気のあるコースでしたね。

いやーそれにしてもヒヤヒヤさせられました。
延長でも決まらず→PKに突入→オーストラリア勝利
と悪い想像ばっかりしてしまいました。
イタリアがPKで勝てる筈がない…だから絶対に時間内で決めて欲しかった。
でもオーストラリアは悔やんでも悔やみきれないだろうなぁ。ロスタイムのPK献上は辛い。
初の決勝トーナメントでも全く気後れすることなくイタリアと渡り合い
マテラッツィが一発レッドで退場の後は、主導権も握り、
もしかしたらもしかしちゃうのか?と思うくらいイタリアを脅かし続けた。
ただ大事な場面で決定的な仕事をさせないイタリアはさすがですね。
よく我慢できたなぁ。

だた・・・もしあれがPKとられてなかったらと思うと・・・ゾっとします。

グロッソを倒してしまったニール。元気だせー!
20060627033407.jpg

本日のマンオブザマッチはブッフォンらしいですが
ペッタンコ賞はカンナバーロに捧げたいと思います。
20060627040644.jpg



ところで。

退場者:マテラッツィ(50分)/////一発レッド…これはちょっと厳しくないですかね。
20060627035211.jpg

今大会で出されたイエローカードの総数は297枚。
すでに過去最多だった日韓大会の272枚を上回っているそーです。


主審を脅すガッツ。
20060627033624.jpg

因みに今大会で最も厳しく判定されているのは、遅延行為だそーです。
みなさん、つまらない事でカード貰わないで下さいねー。

遅延行為で散っていった人
20060626193942.jpg


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 5 Comment 13 △Page Top

| ホーム |

