ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ジダンのワールドカップは終わってしまうのか?! 2006-06-20-Tue

20060620030335.jpg

グループGの第2戦:フランスvs韓国 1-1

フランス:ティエリ・アンリ(9分)
20060620025535.jpg

韓国:パク・チソン(81分)
20060620025607.jpg

朝方トイレに行く途中にチラっとテレビを見たらフランスが1点リードしていたので
「そーだろーそーだろー」と思いつつ再び眠ってしまったんですが
昼間にネットでチェックしたらこんな見出しが・・・・

フランス、韓国と引き分け。決勝Tに黄色信号
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060619-00000025-spnavi-spo
さらにジダンはイエローの累積で第三戦に出場できないらしい。
こんなに早く彼のW杯は終わってしまうのか?
と思っていたら次の相手はあの問題続きのトーゴなんですね。

トーゴ、ボーナス闘争勝利も敗退/G組
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story.html?query=%83g%81%5B%83S&q=20nikkansfsctp00606200002&cat=39
トーゴ応援団のドイツ入国を拒否
http://germany2006.nikkansports.com/news/f-sc-tp3-20060610-0069.html

可哀相なトーゴサポ(緑色)
20060620025929.jpg

もしかしてトーゴがフランス戦をボイコットしたら・・・フランスは不戦勝ですか?
W杯で試合放棄とか過去にあったのでしょうか。
もし不戦勝の場合、フランスは1ゴールとカウントされるんでしょうか?
それとも得点はなしで勝ち点だけ頂けるんでしょうか。
プライドの高いフランス人にとってはかなり恥ずかしい感じもしますが
それでも決勝トーナメントに行けるなら棚牡丹ですね。

それにしても韓国強いなー。あの執念深いところは国民性なんでしょうか。
いずれにせよ闘争心が高いのはいい事です。日本の選手も見習わなければいけませんね。

国民性の違い。しぶとく生きる韓国。
20060620030039.jpg



ところで日本戦の話ですが、2試合連続で15時開始の試合という
悪条件を作り出したのは日本のテレビ局だったんですね。
最初クロアチア戦は18時開始だったらしいのですが
放送時間の関係で2試合とも15時キックオフに変更されたらしです。
つまり、テレ朝のせいですね。
ふふ、なにが「絶対に負けられない戦い」だ!ふざけんな!
よく遊びにいくブログ、キングさんの言葉をかりれば「視聴率より勝ち点3を」です。

もうこの人の実況を聞かなくていいと思うと嬉しくて涙が出ます(言い過ぎ)
kaku.jpg

昨日の試合で「ボールは疲れませんから」とか言ったらしい解説者M
20060620030317.jpg


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 1 Comment 13 △Page Top

| ホーム |

