ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

オランダがW杯に帰ってきました!!/W杯1次リーグ 2006-06-12-Mon

20060612012537.jpg

セルビア・モンテネグロvsオランダ 0-1
得点:アリエン・ロッベン (18分)

オランダは18分、縦パスに反応してDF裏に飛び出したロッベンがGKをかわして先制ゴール。
セルビア・モンテネグロは後半、ケジュマン等FWを2人とも交代して得点を狙うが、
リズムを替えられず、単調な攻めに終始し敗北。
20060612012735.jpg

ロッベンはキレキレですね。攻撃は殆ど左サイドからだったような気がします。
点数にすると7.0くらいは貰えるんじゃないでしょうか。
更に左サイドを駆け上がるロッベンに対して素晴らしいロングポールを
供給し続けたボランチっぽい位置にいた人はファンボメルでしょうか。
というかオランダは「ファン」がつく人だらけで誰が誰だか分かりません。

この中に何人の「ファン」がつく人がいるのだろうか・・・
20060612013553.jpg

何度も足がつっていたGKのファンデルサール。大丈夫でしょうか。
20060612012810.jpg

主審はドイツのマルクス・メルクさん(普段の仕事:歯医者さん)
20060612012849.jpg

ちなみにイングランド戦で笛を吹いた闘牛士風の男
マルコ・ロドリゲスさん(メキシコ)は体育の先生だそうです。
omkama.jpg

ところでセルビア・モンテネグロですが
オランダとは点差以上に差があった気がします。

途中で交代してしまったケジュマン(セルビアモンテネグロ)
てっきり試合前はファンニッセルローイとケジュマンの対決になると思ってました。
20060612013126.jpg

オランダのサッカーは面白い。アルゼンチン戦が楽しみです。



この試合のマン・オブ・ザ・マッチ
アリエン・ロッベン 21歳
(Arjen Robben、1984年1月23日 身長180㎝、体重75kg)

20060612013326.jpg

オランダ代表とチェルシーFCの双方で
既に欠かせない戦力となっている左利きの超高速ウインガー。
この若さで元オランダ代表選手たちが選ぶ
歴代オランダベストイレブンに名を連ねる程の選手。

手の振り方が特徴的な歩幅の大きい切れ味鋭いドリブルと
精度の高いクロス、そして強烈なシュートを併せ持つ。

今のオランダは完全に彼のチームですね。
そろそろ引退かと思ったらまだ21歳、本当なんでしょうか。
それにしてもチェルシーは優秀な選手が沢山いるなー。


メキシコvsイラン 3-1
20060612044424.jpg

得点
ヤハ・ゴルモハマディ (36分)(76分)/メキシコ
オマール・ブラボ (28分)/ イラン
シーニャ (79分) /メキシコ
20060612044200.jpg

イランはパス回しが美しく面白いサッカーをやっていたんですが。
メキシコは一度火がつくと止まらないチームですね。


この試合のマン・オブ・ザ・マッチ
オマール・ブラボ(今日2得点)
1980年 3月4日 174cm 71 kg 現所属クラブ:グアダラハラ(MEX)
20060612044218.jpg

どうでもいいけどメキシコとイランは国旗の色が同じなので
サポーターの見分けがつきませんでした。


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 7 Comment 19 △Page Top

| ホーム |

