ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

「親になるのに免許はいらない」 2006-06-07-Wed

悲劇の母親が一転…隣人の逮捕に衝撃

昨日の日本vsマルタ戦を見ていた人たちは皆知ってますね。
緊急速報が流れた時は、また地震か何かだとと思っていましたが。

秋田県の小学1年米山豪憲君が殺害、遺棄された事件は
同じ団地に住み、水死した娘の再捜査を求めていた母親が
一転して容疑者となりました。

この母親、畠山鈴香容疑者(33)は、豪憲君の一家と親しく付き合い、
行方不明になった豪憲君の捜索にも加わっていたそうです。

先日ワイドショーでこの母親が逮捕前に群がるカメラマンに向かって
「フィムルよこせ!コラ!」と
ヒステリックになっている映像が繰り返し流されてるのを見てビックリしました。
ああいう映像を永遠見せられると、本当に気分が悪くなりますね。
TVってなんであんな気が狂ったように同じ映像を連打するんでしょ。
視聴者がそれを望んでいるとは思えないんですが。

この母親は「使わないのに基本料金を払うのはもったいない」と
ガス代も払っていなかったそうです。つまり家で料理とかしてなかったんですね。
(お風呂とかはどーしてたんだろう・・・)
一ヶ月前に亡くなった娘さんは毎日朝食抜きで、給食のときは
男の子並みの食欲だったそうです。

この前また両親がパチンコしてる間に車の中に放置した赤ちゃんが死亡、
という記事を読みました。
更には別の事件で変死した赤ちゃんを調べたら体中に痣が見つかった、
というニュースも・・・・。
少子化問題とか騒いでますが、こんな目に合うくらいなら
子供なんて増えない方がいいと思ってしまいます。
子供を増やす前に、環境を整えないとまともな人間がどんどん減って
更には格差の問題も悪化するでしょう。



「親になるのに免許はいらない」

キアヌリーブスが「バックマン家の人々」で言う台詞です。
責任能力ゼロの親が国からお金を貰って危険な子供を作り出す・・・
おっかない世の中です。これからどんどんこんな事件が増えるんでしょう。
ニートが子供作って親に面倒見させる時代もそう遠くありません。
irxudbvpq.jpg

「バックマン家の人々」
あの『ダヴィンチコード』のロン・ハワード監督が、
中流家庭のあり方を綴ったハートフルドラマ。
バックマン家の4人兄弟が抱える子育ての悩みとは…。
☆因にダヴィンチコードよりすっと面白いです。


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

