ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

気分は四文字熟語 2006-04-11-Tue

20060411043842.jpg

友人「今、思いつく四文字熟語は?」
ペッタンコ「諸行無常」
友人「・・・じゃあ次に思いつく四文字熟語は?」
ペッタンコ「うーんうーん、起承転結!」
友人「・・・これはね、心理テストみないなモノなの。
   最初に思いついた四文字熟語が自分の人生観、
   次に思いついた四文字熟語は自分の恋愛観なのよ」
ペッタンコ「・・・・」

私の人生観/諸行無常~仏教の根本主張である三法印の一。
世の中の一切のものは常に変化し生滅して、永久不変なものはないということ。

私の恋愛間/起承転結~物事の順序や、組み立て。

ガッカリしましたが、これは毎日気分で変わるというので安心しました。

という事でいろんな人に聞いてみたところ以下のような回答が返ってきました。

代理店の男性~(多忙。今年に入ってまともに休んでいないのに
ちゃっかり2人目の子供が出来たと喜んでいる)

「四面楚歌」「虎視眈々」合ってる気がします。

友人の雑貨デザイナー~(展示会や出店ラッシュで頭と体が疲労している)
「支離滅裂」「五里霧中」気の毒な状況に置かれてるようです。

スタジオのエディター(男性)
「弱肉強食」「一日一膳」~女性観が一日一膳、というのがいいです。

同じ会社の後輩
「百鬼夜行」「焼肉定食」

この、大変興味深い「焼肉定食」ですが、
偶然同じ回答をした男性がもう1人現れたのでビックリしました。
今度何考えてるのか全く分からない中高校生(男子)にも聞いてみたいです。

松屋の豚テキ定食
20060411042956.jpg


CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

| ホーム |

