ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ボスニア・ヘルツェゴビナ~崩壊4バック、W杯まであと100日 2006-02-28-Tue

20060301-00000034-nks-spo-thum-.jpg

ボスニア・ヘルッエゴビナ、粘りのあるサッカーでしたね。
W杯出場を逃しながら、親善試合であのモチベーション、凄いです。
それとは逆に、世界で通用するのはヒデと俊輔しかいない事がバレてしまった日本。
数々の修羅場を乗り越えて来た二人が、
火事場の馬鹿力で何とか救ってくれた、という事でしょうか。
20060301-00000035-nks-spo-thum-.jpg

それにしても後半の守備、ダメダメでしたね。
やはり両サイドバックが加地とアレックス、というのは無理があると思います。
二人とも攻撃のセンスはあっても守備はヘナヘナですから。
かといってサイドバックのスペシャリストは代表メンバーにいないし。
4バック、無理があるんじゃないでしょうか。
という事はジーコ、この4年間なにやってきたんでしょう。
やはり右サイドバックはキャプテン山田に戻すべきだと思うのは私だけでしょーか。
とにかく、中盤に比べて海外組とのレギュラー争いも殆どないDFたち。
今年4試合すべてで、致命傷になりかねない宮本、中沢のパスミスも気になります。
でも宮本を外すのは難しいでしょう。
サッカーはともかくハンサムですからね。人気あるし。
tsune-sama-2.jpg

ボスニア、スルシェコビッチ監督のコメント
「今日のプレーでは(日本は)クロアチア戦は厳しいだろう」
厳しいと思います。私も。

さらに主将FWバルバレズ(ハゲ)の警鐘
「W杯でいい結果を残したいなら、
すべての分野でもっと頑張った方がいいんじゃない? 
クロアチアの方がうちより質は高いよ」
分かっています。そんな意地悪な言い方しないで下さい。

俊輔のコメント
「前半と後半では、あまりにも差があり過ぎた。
相手のエンジンがかかった後半は、
引いて相手のミスを誘うことも考えないと」
ジーコ監督、聞いてますか?

キング加地さんのコメント
「守備面での連係やアレックスと自分のバランスは課題」
あなた、何度同じ課題を抱えれば気がすむんですか!

中田英のコメント
「ボスニアにとっては重要なゲームじゃなかったしね。
とくに後半、守備にもすべての時間で問題があった。
それをみんな分かってくれたらいいけど」
・・・以前はミーティングで常に厳しいことを言ってきた英さん。
最近は仲間に対し直接の苦言はほとんど口にしないそーです。
突き放してるなー。もっと言ってやって下さい。

※因に英さんはイタリアや英国でレストランに行った際、
外国語のメニューが分からずに困る友人に決して
助け舟を出さないらしい。
それは「自分で苦労し感じることで強い思い出として心に刻まれる」
という哲学があるからだそうです。
英さん、友達にさえ厳しいんですね。

ところで、私が見たかったのは松井。海外組を呼べる最後のAマッチなのになー。
最終メンバーに入れると良いのですが。
20060301220405.jpg

今日の一言。
「今回で日本の弱点は世界的になってしまった」(セル塩)
20060301220451.jpg

「日本と戦う時はサイドから攻めて下さい」(ジーコ)
030317_soc_zico03_200.jpg

「ジーコはとんでもないものを盗んでいきました 。日本サッカーの未来です 」
(銭形警部~ルパン三世「カリオストロの城」より)

名作です。日本映画ナンバーワン!(画像を小さくする方法が分かりません)



ところでセル塩さん、ブログなんてやってたんですか?
http://blog.nikkansports.com/soccer/sergio/archives/2006/03/post_37.html
ゾノさんまで!何となく顔が村上龍に似ています。
http://blog.livedoor.jp/zono_blog/archives/500397.html
オシムがジーコにダメ出ししてるらしいんだけど、どなたか和訳できませんか?
http://www.yomiuri.co.jp/dy/sports/20060208TDY24004.htm



ランキングに参加中です


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 1 Comment 11 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

